がんばろう

9月24日  (月) 薄曇り

坂道昇っても、もうほとんど汗が滴るということはなくなりました。

それでも、庭仕事して室内に入るとやはりあつ~いですね。


そろそろニャンズのお散歩コールが激しくなりそうです。emoticon-0121-angry.gif
らむちゃんは遠くまで歩くのでもなく、庭の周りや、公園の入り口まで行ってぼ~っとしてればそれでご機嫌なのです。
空介はというと、草むらへ入りたくて仕方がないので、蚊対策を十分しないとお散歩できません。
なので、まず行きそうなところの草刈りをしなくては・・・これが大変!



昨日はジョイントコンサートの混声合唱の部の第1回目の練習。
”待ちぼうけ、かやの木山の” など日本古典物から、”ウィーンわが夢の町” (昔の有名なフランス映画主題歌だそう…私は聴いたことがなかったけど、ってことは私って若い?!) 懐かしい ”小さな空”(なぜ懐かしいか…その時歌っていた人を思い出すから) そしてもっともっと懐かしいカヴァレリアルスチカーナのなかの” アヴェ・マリア” (これは私が初めてオペラの舞台を経験した思い出の曲・・う~~~ん何十年前だっけ・・・?)などなど。

これから1年以上かけての(しばらくは月一回)練習です。emoticon-0159-music.gif

古~い合唱仲間 Hさんも参加して下さることになり私も休むわけにいかなくなりました。
がんばろう!
[PR]
Commented by あれい at 2012-09-26 02:23 x
お散歩、蚊は心配ですね~~~~
ネコにもフィラリアありますし・・・レボリュ―ションされると良いですよ~~~安心です。
Commented by nekomanma221 at 2012-09-26 19:25
そうですね。まずらむちゃんに遅れ遅れになってる3種の接種して、ついでに虫よけ対策もしてもらいましょう。空介も。
by nekomanma221 | 2012-09-24 18:01 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧