医者も人間

9月25日 (火) はれ

歯科定期検診に行きました。

”どうでしたか?”

”はい、固いものを噛まなければ痛くはないのですけど、何を噛んでも挟まってしまって・・・”

”僕も同じですよ、どうしても歯茎が緩くなって噛んだ時に揺れるから挟まっちゃうんですね。1度これを使ってみてください”


先生が常用していられるナイロン製歯間ブラシを2個いただきました。

そうか・・・先生も人間だったんだ・・・そう、先生は私とそんなに年が違わないんだったっけ
やっぱり先生の歯茎も年取るのね・・・


その帰り皮膚科に行きました。ええ、火曜日は病院デーなんです。

実は私、爪水虫治療中なんです。

”先生、どれくらい感染に気を付けていればいいですか?”

”ああ、水虫菌なんてそこらじゅうにいるもので、感染する人は感染するし、しない人はしないんですよ。
ぼくも時々水虫になるんだけど、バスマットとスリッパを自分用にしてるだけで、ほかには何も気を付けていませんが別に家族は誰も移っていませんよ。”

よかった~  爪水虫と分かったとき、プールに行くのが憚られたんだけど、それまでも行ってたわけだし、どうしよう・・・と思いつつやっぱり行ってたんで・・・・普通にしてて良いと言われたのでほっとしました。


竹串で刺した後、ずっと腫れている人差し指は、箸で重いものを持つとしびれる感じがするのも実は指先の傷のためなのですって。1か月もほっといたのがいけなかったんですね。

”蒸れるのが一番よくないので、このテープ使ってみてください、これは通気が良いものですから。”
まだ新しいテープ1巻頂いちゃいました。


今日は歯科と皮膚科と両方で頂き物しちゃいました。ウフフ
[PR]
by nekomanma221 | 2012-09-25 17:41 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧