人生の終焉は

9月27日 (木) 快晴

朝はぐ~んと涼しかったけれど、現在室内で29度。
日陰はまだしも、日の当たるところはとっても暑いです。008.gif

ニャンズは風通しの良い室内にてぐっすりお昼寝中
e0031572_144545.jpg

 お留守中なので鬼の居ぬまとばかりらむちゃん嬉しげ

e0031572_1463950.jpg

 空介はだ~い好きなおかあさんベッド

昨夜は久しぶり2にゃんがおそろいで私のベッドに縦列寝でした。

072.gif
  人間みな誰にも同じように終焉があるのだとつくづく思うこのごろです。

知り合いに、とても知性あふれるご夫婦があります。
お手本にしたいような生き方をされてきました。
ご主人は姿かたちもかっこよく、自力で成功され会社を経営、奥さまは知的、子供たちもそれぞれに成功し,素晴しい家庭を築いておられました。

昨年の大地震の後、少しづつその生活が壊れてきました。

ご夫婦の住まいは大した被害はなかったものの、お嬢さんの家は傾き、大変なことになったようです。
それと前後してご主人は認知症を発症、奥さまは脳梗塞が・・・・

いまは夫婦で介護付きマンションに移られていますが、お互い思うようにはならない体と心で、仲良く睦まじかったご夫婦も時に大声で喧嘩になることがあるとか・・・

あの二人が声を荒げて・・・とまったく想像できませんが、お互い病気なのですからやむを得ないのでしょう。

悲しいです・・・・切ないです・・・・

どうか、残りの人生をが少しでも心穏やかにお二人が過ごせますようにと祈るばかりです。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-09-27 14:30 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧