台風

10月1日  (月) 晴れ時々曇り

台風、こちらには遠慮して行きすぎてくれたようです。
TVで見ると横浜などの風すごかったですね!町を歩いている人たちが必死で風と戦っているのでビックリでした。

我が家は午前中から雨戸をピッタリ閉めて台風を迎える準備してましたのに、時々雨戸がガタガタいうくらいでほんとに何事もなく終わりました。
夜中などあまりの静けさで却って眠れなかったほどです。

外猫さんが土砂降りになるとご飯にありつけないだろうからと、小雨になるたびに以前の秘密のエサ場に運んであげました。茶々、セレブ、白足袋、真っ黒ちゃん、ピアスが入れ替わり食べていました。
家猫さんはいつでも欲しい!って言えばもらえるけど、雨の中で濡れて空腹じゃ悲しいものね・・・


昨日は1日ゆっくり一人と2匹で楽しくできるはずだったけど、二人ともさすがに早々とお帰りになりまして、お昼も夕飯も作らねばなりませんでしたワ・・・

昨夜は空介が先に枕元に来たのでらむちゃんは腰のあたりに寝ました。
らむちゃんには指定席のこだわりはないのでしょうね。
この奥に私は小さくなって寝ますのよ・・・
e0031572_16565843.jpg

[PR]
Commented by あれい at 2012-10-02 02:44 x
世の中から、捨てネコや野良ネコが居なくなって、全て「地域ネコ」になったら良いですね。

我家でも、ネコ達がベッドに集合しだしまして・・・私の寝場所が端っこに追いやられております(涙)
Commented by ウーロン at 2012-10-02 07:55 x
昨夜夜中にトイレに行って戻ったら
主人が起きて座り込んでいるのでどうしたのかと声をかけたら
自分もトイレに行きたいのだけれど
猫が足の間に寝ていて動けないので説得?して断られていたようです(笑)

「パパトイレだつてさー!」
と普通にどかせた私は鬼母??

猫まんまさんも皆さんも優しいですね~(>_<)

Commented by nekomanma at 2012-10-02 07:57 x
あれいさま:すべての猫さんが地域猫になったらそのうち1匹も居なくなっちゃう?!ってことはありえないと思うけど、なったらこれはまた淋しいです。
2匹でも、寝返りには気を使いますからあれいさんは、もう絶対寝返りはできないわけですよね、もう仕方ないから猫さんを布団代わりにしちゃいましょうか?!ウフッ
Commented by ねこまんま at 2012-10-02 08:00 x
ウーロンさま:なんて優しいご主人でしょう!
あ、そういえば今朝らむちゃんが新聞の上に乗って読んでいましたので、夫が”昨日の新聞と替えてくれない?”なんて言ってましたっけ・・・
たまには夫も優しくなれるんですね、特にらむちゃんには・
by nekomanma221 | 2012-10-01 16:59 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧