若返ることができたら

10月6日 (土)

昨夕食事の支度中に、すりおろしレンコンと鶏ひき肉で作った団子を味見しようとしたとき、たまたまクシャミが出かかり、慌てた拍子に団子が気管支に入り込んでしまった。

ほんの少しだけのようなのにその苦しさときたら・・・・emoticon-0107-sweating.gif
3時間余り格闘したけれど、今朝もまだなんだか喉に張り付いているみたいな感じがする。

誤嚥性肺炎になりませんように!emoticon-0141-whew.gif


スクワットすればまた膝が痛みだすし、食べれば歯に挟まるし・・・老人街道まっしぐらの最近
古来から若返りの薬を求め続けた人たちがいたことに本当に同感する!


せめて子猫のふわんぐにゃんとしたあったかい背中を撫でられたらね・・・最近はまったく子猫は見られなくなっちゃった。良いことなのだろうけど、淋しいね。
[PR]
Commented by neji at 2012-10-06 08:20 x
大丈夫ですか??
むせるってすっごい体力を使いますけど…誤嚥性肺炎だけは気を付けてください!
しゅずのこともあるし…先日亡くなった祖母も;;
最近トラウマです誤嚥;;

最近保育園されてないですね。みんな避妊、去勢で大事だとは思うのだけど…そのうち可愛い猫さんが絶滅してしまわないか心配です…
でも子猫の保健所行きはまだまだ地域によっては多くあるようですし…
幸せになれるだけまだまだ子猫の存在はほしいですよね。

と、久しぶりです。御無沙汰ですがうちのニャンズは元気です♪はい*
Commented by nekomanma at 2012-10-06 09:15 x
nejiさま: お元気なのはよく存じていますよ・・・あまり若い方たちのところにおじゃまするのも、と遠慮していますけど。

保育園閉園してるわけじゃないのですが、生徒がおりませ~ん!
といって、足のない私、遠くの子たちを連れてくるわけにもいきませんし、今は我が家の”大きい生徒”が手が掛からなくなるまで!我慢ということですね。

ムカデ、猫さんが退治してくれるんですね!
Commented by ウーロン at 2012-10-07 15:59 x
私も若返りたいです~。30歳位でいいから(笑)
福島のシェルターはまだまだ保護しているだけで200頭以上の猫さんがいるそうです。
警戒区域の猫たちが繁殖してどんどん増えてしまっているそうです。
つらいですね…。
Commented by nekomanma at 2012-10-07 20:01 x
ウーロンさま :折角なら私は中学生まで戻りたいな・・・

警戒区域の猫たちが繁殖してるんですか?食べ物はあるのでしょうか?
by nekomanma221 | 2012-10-06 05:49 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧