蜂も肉食

10月10日 (水) 

今日は母の誕生日だったか姉の結婚式だったか・・・・?10,11と記念日が続いていたのだけは記憶がある。二人とももうこちらには居ない人だけど、どうしてるのかな・・・?会ってみたいな・・・


昨日のこと茶々が残していたごはんの器に何か動くものが居る。目を凝らすと大きな蜂!
残っていた魚か肉のかけらを一生懸命口にくわえている。
食べてるのか?と見てたらそれを咥えたまま飛んで行った!

えっ、誰に持っていくのだろう・・・?
女王蜂にか?幼虫にか?

ひょっとして散歩コースに巣があるのか?!と飛んでいく蜂をずっと追っていたけどどうやら林の奥のほうにまで行ったみたい。


今朝、珍しくピアスが裏庭にやってきて茶々の残り餌を食べようとしたら、また蜂が!

昨日のよりもう一回り大きなのだったから、蜂通信で連絡がいったのか?

生き物たちが一生懸命生きているのを見るのは嫌ではないけど、蜂に刺されるのは困るので、食べ残しの器はちゃんと片つけておこう。

[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-10 09:18 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧