冬支度

10月11日 (木)
昨日、この秋最初の黒いセーラー服姿の中学生を見ました。
やっと本格的秋になったのですね!


我が家のニャンコたちも少し冬っぽくなりました~
e0031572_6395493.jpg


e0031572_64062.jpg

 ねっ、ちゃんとお座布団しいてますよ。


あら、お布団の中に入りこんじゃって・・・だれですか?
e0031572_6412877.jpg

岐阜のやさしい里親Wさんちで超幸せに過ごしてる りんちゃん で~す!
らむちゃんにそっくりで、きっとらむちゃんみたく超、超元気猫さんでしょう!

蝶々といえば、1匹だけはさなぎに成れましたがあとの4匹はどこかに行き、もう1匹は元気がありません…
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-10-11 08:25 x
そうですね、昨日の晩も今朝もとても寒くてとうとうホカペをつけてしまいました。朝は1時間もすれば今度は窓を開けたくなるくらいの温度になるんですが・・・
脱ぎ着できる格好で出かけないと大変です。
Commented by nekomanma at 2012-10-11 16:47 x
ヘッ、ホカペとな!さすが山陰ですね。
そうは言っても夜中ニャンズが布団に乗ってくるようになったってことは冬まじかなんですね。
風邪引かないように気を付けてください!
Commented by ウーロン at 2012-10-12 08:31 x
うちも猫おこた稼働しました。
あれ?路地猫さん山陰に引っ越されたんですか?
Commented by nekomanma221 at 2012-10-12 16:30
ウーロンさま: えっ、おこた稼働ですって?!
それって、電源は猫ちゃんですか?まだ電気じゃないですよね?

福岡はどちらかというと山陰に属するようです・・・だから冬は暗くて寒いそうですよ
Commented by ウーロン at 2012-10-12 18:59 x
そうなんですね。へー。

猫おこたは電源入ってますよ。
30度位にしかなりませんけど。
人間用のはありませんので時々足先だけ入れてもらいます。
ちゃんとよけてくれます(笑)

今晩そちらに向かう予定です。寒そうですね。
念のために喪服持参です。
Commented by nekomanma at 2012-10-13 19:05 x
ウーロンさま:30度って言ったら猫さんの体温以下ですけど、それでも入ってるとあったかいんですね?!

お別れが近いのですね・・・
by nekomanma221 | 2012-10-11 06:51 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧