猫だって

10月14日 (日) うすぐもり
風邪気味なのか喉が少々痛かったので風邪薬飲んだら、眠いこと眠いこと・・・

買いものに出かけ、その途中から地に引きずり込まれるような眠気がやってきた・・・・
とにかく家にたどり着き、頑張って昼食作り、食べ、ざっと片つけ・・・もう限界とっくに過ぎてバタンと倒れこむ。


私の眠気ってほんとに狂気みたいにやってくるんです。
立っているのが、息するのが、ほんとに必死!
1時間半ほど眠り回復しました。


眠っている私に一生懸命目で”行きたい!”コールしてたらむちゃん、今日はサッと玄関に行って待ち構えていました。

犬はいろいろ芸とか覚えるし言葉も理解するっていいますが、猫だって自分の大好きなことはすぐ覚えるんですね。

” で、片耳が、 ”お。さ。” まで言えば両耳がピンと立ちます。
でもいじわるして”おさら ”などと言ったりしてあそんでるんでるんです・・・・ゴメン


emoticon-0157-sun.gif きのうはお布団も敷物もお日様にあててほっかほか
e0031572_1643867.jpg


 お日様の匂いだいすきです~

e0031572_17214493.jpg

毛布ちょっとはやいんですけど、でもいい気持ち~
[PR]
Commented by トトララまま at 2012-10-14 22:23 x
らむちゃん賢い 犬みたい!
Commented by nekomanma at 2012-10-15 16:31 x
自分の気に入ってることはすぐ覚えるんです、で、いやなことは素知らぬふりをしております・・・やっぱり賢い?
by nekomanma221 | 2012-10-14 16:11 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧