人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操

10月16日 (火) はれ

最近朝のTVはEテレ、今は教育テレビとは言わなくなったんですね。

起きるのは早朝過ぎてEテレはまだ始まっていないけど、ちょうど息子ドンが朝食のころ始まります。 
以前は気持ち的に見る余裕がなかったのですが、最近は二人とも楽しくみられるようになりました。

特に英語、中国語の番組はしっかり見てます。といっても私には中国語はサッパリですが・・・
私には耳から受ける印象は韓国語のほうが中国語よりかなりなじみやすいです、あ、冬のソナタ の所為?

そのあとのリトル・チャロという英語のアニメも可愛くて初級英語の勉強にもなるので見ます。

で、ついでにラジオ体操もやることにしました。

子供のころはラジオ体操1,2とやったって、別段疲れる、息が上がる、などということはなかったのに、最近は一つだけで十分しんどいです。
これって、自分が心臓でも悪いのかと思ったけれど、プール友に聞いてみたらみな”そうだ”と言いましたので、年齢並みなのでしょう。


さて、今日は年齢並みの医者ツアーをしてきます。
歯科、そして整形外科と。

本当はとっても眠いんだけど・・・息子退院以来初めて目ざまし時計で目が覚めました。
昨夜眠る少し前に風邪薬飲んだ所為かな・・・・・?

そうそう、船乗りさんにもらわれていったチャトラ猫はチャロって名前になったんだっけ・・・元気かな~
ラジオ体操_e0031572_8393361.jpg

Commented by rojineko at 2012-10-16 09:55
「大人のラジオ体操」って本が出て以来、また注目されてますよね。
確かに1、2と続けてすると結構疲れるかも・・・

Eテレは朝6時55分からの0655を録画して見てますよ。
「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」が好きでして。
Commented by nekomanma221 at 2012-10-16 13:01
あ、あの後に楽しいのがあったんですか?
いつも45分になるとNHKに変えてたから知らなかった~明日からみよっと。
by nekomanma221 | 2012-10-16 08:42 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221