検査結果は

10月17日(水) 小雨

整形でのレントゲン検査では、以前と変わらず、何か特別どこかが悪いということは見つからず。

ほっとするとともに、じゃ今後どうしようか・・・?となる。025.gif

考えてみれば息子手術後の18日間、ほとんど毎日往復1時間半歩いていて、却って痛みが無くなったことを思えば、やはり一定の運動こそが大切なのではないかと思う。

ただし最近は調子に乗りすぎて、長いこと正座していたり、庭仕事などもしゃがんだままで長時間やっていたし、ついこの間はTV番組見てスクワットなどをやったのはやりすぎだったと反省!


何事もほどほどにということか。


ところで、ついでに骨密度を測ったんだけど、2年前と変化はなし。
ただ、腰椎に関しては同年齢比較が85%、大腿骨は96%ということでなので、これ以上スカスカにならないように気をつけなくっちゃ。

適度な運動、適度に日光に当たる・・ということは幸いらむちゃんがおてつだいしてくれるもんね!
e0031572_1459425.jpg

おかあさんのためならいっぱいがんばりますにゃん!
[PR]
Commented by ronmama at 2012-10-18 09:05 x
爪切り方法 ありがとうございました^^
姉に聞いた話ですが 今 陽に当たると紫外線で皮膚病になると言って 当たらない人が多いから くる病?になる人が多いらしい・・・
で 手のひらには メラニンが無いそうで(黒人さんも手のひらは白い) 手のひらを一日20分位太陽にあてるといいそうです。 骨粗鬆にはなりたくないですからね~^^;
Commented by nekomanma at 2012-10-18 10:47 x
ronmamaさま: わ~良いことをお聞きしました!
友達にも教えてあげなくっちゃ!
爪切り3回目にはきっとうまくできますよ、両方が慣れますから。
by nekomanma221 | 2012-10-17 15:02 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧