黒ちゃん

10月18日 (木) 終日小雨

午後には止むかと思っていたけど一向にその気にならない天気さんに業を煮やし、小雨の間を縫って自転車でスーパーへ走る。057.gif

外猫の黒ちゃんはうまく小雨の間にやってきてはしっかり食べていく。
黒ちゃんは空介によく似ていて、とっても甘え上手。たぶんまだ6~7か月の遊びたい時期なのだと思う。
空介が初めて来たときもおそらく同じくらいだった。
ひょっとして同じお家からやってきた?
行き来する様子を見てると同じ方角。
小さい間は可愛がって、”少し大きくなったら何処かへ行くだろうから”、とそのおばあさんは言っていたよね。

今朝黒ちゃんを持ち上げて見たら意外に重かったので、あちこちで可愛がられてはいるのだろう。043.gif

家猫になるのが幸せか、自由猫でいるのが幸せか分からないけど、たぶん初めての冬を迎える黒ちゃん、頑張って生きようね。


どなたかのブログにお邪魔したら、ギロック作曲”魔女の猫” というタイトル名を見つけました。
なんだか面白そうだったのでギロックの作品集出して探してみましたが生憎くそこには載っていませんでした。でも、なんか久しぶりに弾いてみたくなって、1冊全部弾いちゃいました。
といっても、ごく初歩者のための本なので私でも簡単に弾けたのですが、また少しづつピアノに触ってみようかな・・・・060.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-18 16:04 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧