おまつり

10月21日  (日)  はれ~

昨日今日はご当地名古屋祭り。

その日は同じくこの小さな町もお祭りなんです。

公園の入り口には幟りも立てられ、9時前には三々五々近隣の人たちが集まります。(ここは公園裏口)
e0031572_1025472.jpg


公園内はもうかなりの人が集まっています。
e0031572_1027636.jpg


外部からの出店はありません、みな、町内の子供会、老人会、町内役員 の人たちで工夫を凝らしたお店が並びます。


この町は30数年前にできた町、私たちが当地へ来たときはまだ家はまばら、30分離れたバス停から家へ帰るのには、空き地を斜めななめに横切り帰ったものでした。

若いお父さんたち(我が家も!)が一生懸命町を作ってきたのです。

今はもうその若者は老人会員ですが、相変わらずこの町を引っ張っているようです・・・わが家は抜けてます、まだ若いつもり?

もうじき子供みこしが通る予定ですが、子供の数が減ってきてるので、以前に比べたらとってもさびしいです。
あのころ子供だった人たちは大部分外へ出てしまっているのですから・・・

それでも250軒もなかった家が今では500軒ちかくなり、また、そろそろにぎやかな子供の声が聞こえてくるかもしれません。

(今年は子供みこしはありませんでした・・・淋しいね)
[PR]
by nekomanma221 | 2012-10-21 10:40 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧