思い出せるかな

10月23日(火) 雨

久しぶりに行った実家の周辺はまったくと言ってよいほど昔の面影は見当たらず・・・・
見知らぬ街へ行ったみたいだった。


実家そのものも無くなっているので余計にそう思うのかもしれない。

町のあちこちに空き地ができている。
親世代が無くなったり高齢化して家を出た子供と住むようになり、その古ぼけた住まいは不要になったらしい。
戦前あるいは戦後間もなくに建った家は、狭いところにゴチャゴチャ建っていたものね。


なんだか、新旧ごちゃまぜで、とても落ち着かない町になってる気がした。
もう少しすると、すべての家が建て変わり、ほんとに新しい街になるのだろう。

私たちが住んでるこの30年足らずの町でさへどんどん変わってるのだから・・・


妹からこんなかわいいシャツ頂いちゃいました! 前後ろに親子猫が2組いるんですよ~
e0031572_773438.jpg


妹は中学のクラス会に参加するためにやってきたのです。卒業後何年目ですか?
私たちのクラス会って、卒業間もなくに1度だけやった気がするけど?
ほかのクラスでずっと続いているところもあるんだけど、それって、一生懸命やってくれる人があるからなのか、担任の所為なのか・・・
久しぶりにクラス写真でも見てみようか・・・思い出せるかな・・・・・
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-10-23 10:54 x
あら、素敵♪

中学かあ・・・クラス会って全然やってないかも。
私が声掛けしないといけないのかなあって思いつつも、何せそこにいないからねえ。
Commented by nekomanma at 2012-10-23 16:39 x
仲良しさんが居れば”やりましょう!”となるんでしょうか?

私はいつもみんなと違う道ばかり進んだから、中学は無論高校も短大もクラス会はほとんど出席してないな・・・
合唱を通じての友人はたくさんあるけど。
人って人生でいったい何人の人に巡り合うんでしょうね?
by nekomanma221 | 2012-10-23 07:18 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧