人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離せません

10月28日 (日) 小雨

14メートルも深い井戸に生き埋めになった人、助かったんですね。
梯子がうまく息のできる空間を作ってくれたとか。生きる運命の人はちゃんと決まってるのかな・・・・


地下鉄に乗りました。

息子ドンの定期更新時期なのだけど、カードで買える駅が地下鉄に乗らないといけないんです。
本人が買うためにわざわざ交通費掛けていくのもね、と無料で行ける私が代わりに。


ほぼ満席でしたが、驚いたことに8割ほどの人が座りながらあるいは立ったまま携帯を弄っているんです。

グループで乗ってるらしい人もいるのに、やっぱり手には携帯。ほんとにあきれます・・・


今朝は雨模様だったのでらむちゃんのご要望に応えることができませんでした。
昨日はらむちゃんに振られ、今日は雨に降られです。明日は大丈夫かな?
離せません_e0031572_161728.jpg

 日中はルール通りの寝方です。左らむちゃん、右空介
Commented by 路地猫 at 2012-10-29 13:30 x
素朴な疑問なのですが、その「更新する」定期券を使えばお金を使わずに行けたのではないんですか?(笑)
Commented by nekomanma at 2012-10-29 14:44 x
あ、定期券は市バス専用でして、買うところは地下鉄で行かねばなりませんでした・・・ケチな、もとい、つましい息子ドンはカードで買いたいのですが、市内では1か所しか買えないんです。
Commented by 路地猫 at 2012-10-29 15:51 x
再度。
なるほど~。結構、不便なシステムですね。
by nekomanma221 | 2012-10-28 16:20 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221