雨なので

11月6日 (火) 小雨  18℃
今朝はキッチンに誰も居ません。
雨模様で眠いらしいです。
空介は・・・昨日セットしたコタツの中にいました、電源は入れてません。
e0031572_8332053.jpg


らむちゃんはどこ?
どこにも見当たらないので、外に出ちゃったか?でもおかしいな・・・らむちゃん探しのベテランは鍵をチャラチャラさせました。どこからともなく出てきましたよ。いったいどこに居たんでしょう?
しばらくして分かりました!パソコン机の後ろでした。
鍵の音でお散歩かと思ったのに違ってるようなので、また入っていきましたから。

まだゴロゴロさん来てないのにね~~~らむちゃんには聞こえてるの?
e0031572_8342495.jpg




さて、空介流ご飯の請求は ”にゃーにゃーにゃーにゃー!” とうるさく鳴いて付きまとう方法ですが、
らむちゃんはというと・・・・
e0031572_8342068.jpg

わたしはそんなお行儀悪いことはしませんのよ、こうしてちゃんと座っていればいいの。そうすればおかあさんが”らむちゃんお腹空いたの?”ってちゃんとご飯下さるから・・・・

空介の視界にはいるところだと食いしんぼ空介が食べちゃうので、空介が乗らない机の上に置きます。
らむちゃんはチョコチョコ食いなので何回にも分けてあげないといけないのです。めんどうです。
[PR]
Commented by rojineko at 2012-11-06 09:47
ラムちゃんの要求の仕方はバロンと同じですね。
さすがにあまり無視していると、ちょんちょんってつつきにきますけど。
夜中に起こすのやめてくれたら、風邪も早くよくなるのになあ~(涙)
Commented by nekomanma at 2012-11-06 10:02 x
そういえばらむちゃんて滅多に鳴かない猫さんでした。
散歩中はずっとウーウーって唸ってますけど。
風邪さん早く退散しますように!
Commented by ウーロン at 2012-11-06 20:44 x
可愛いなー。
お人形さんみたい。
Commented by あれい at 2012-11-07 02:21 x
コロコロですね~~~寒くなったからでしょうか??
Commented by nekomanma at 2012-11-07 15:44 x
ウーロンさま
らむちゃん、ミルクから(こっそり)育てた初めての子ゆえ、可愛いんですが・・時々ひっかいたりかみついたりしますよ。
それでも可愛いから仕方ないですね。
Commented by nekomanma at 2012-11-07 15:47 x
あれいさま
散歩に行くと”お腹が地面擦ってるね”ってよく言われます。
でも、体重は5キロもないです。ただ、脚が短いんです!
空介より数センチは短いです・・・親に似ました。
by nekomanma221 | 2012-11-06 08:51 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧