困りましたね

11月10日 (土) まあまあ晴れ

年末に向け(早すぎる?!)窓ガラスを6枚きれいにしました。
だ~れも気が付いてくれませんが秋が透き通って見えるのでちょっといい気持ちです。
家じゅうのガラスを拭き上げるころには最初にやったのがまた汚れているんでしょうが・・・

隣の学区の小学校前にお一人暮らしのおばあ様が住んでいらして、そこの庭に10匹もの猫さんが居候してるんですって。もちろんその庭にずっといるのであれば何も問題はないのですが・・・

その子たちが、小学校の庭に来ては用を足すらしく困っているとのこと、見に行ってきました。
でも、今日はその家は雨戸がピチっと閉まってて、猫の姿もまったくありませんでした。

小学校の庭ということなので、保健所に相談すればきっと捕獲に来るでしょうが、それは猫たちの命を奪うことになりかねないので、何とか良い方法、良い知恵はないものかと悩んで・・・連絡くださったのは秋ちゃんママさんなんです。
おばあ様は少し認知症を患っていられるようですし、このままほっとけば来春もっともっと猫さんが増えてしまうでしょう、せめて雌猫さんだけでも避妊手術してあげれるといいのですが。

秋ちゃんママが非常に悩んでいます。
どうしたものかな・・・・


今朝の空らむ  空介は・・・相変わらず
e0031572_17102927.jpg


そんな空介を冷ややかに見ているのはらむちゃん
e0031572_1712841.jpg



食事が終わったら・・・あら珍しい、仲の良いことで!
e0031572_17131041.jpg

[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-11-11 12:43 x
これもまた多頭飼い崩壊って話になってしまうのかしら?
これっていう答えはすぐには出そうにないですけど、まずはそのおばあさんと話しをしていくしかないですよねえ・・・。
学校の先生に猫好きの方がいらっしゃるといいですが。
Commented by nekomanma at 2012-11-11 17:01 x
秋ちゃんママもおばあさんと話してみようとされてるんです。
どうやら日中はお留守みたいで、猫さんも日中はお出かけ?!のようで・・・
野良ちゃんのために格安で手術して下さる病院は最近ボランティアの人たちの予約で一杯みたいで、まれに空いている日にちゃんと猫を連れて行くことがとても難しくなってます。
by nekomanma221 | 2012-11-10 17:16 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧