元気な老人は

11月13日 (火) うすぐもり

火曜日は元気な老人はお医者回りです。012.gif

9時半 歯科、その後整形に回りました。歯はあちこち緩んできてはいるけど何とかまだ頑張ってくれているので大事に使わなくちゃ!

堅せんべいや、カリカリフランスパンはちょっと口でほぐしてから噛まないといけません。
それより食べにくいのは実はホウレンソウの葉の部分。めちゃくちゃ柔らかくしてしまえば噛めるけど不味いですもんね。

整形では、1週間調子が良かったので注射を中止しようかと思ってたほどなのに、先週注射のあと帰宅するときから痛くなって、その後ずっとぐずぐずしてたことを報告。(先生に不満ぶつけても仕方ないけど)
痛いならずっと痛ければともかく、今痛くてもどうかすると治ってるし、5分後その逆もありで、ほんとに膝をめくって覗いてみたい・・・025.gif


いつ行っても、整形のリハビリ室のスタッフさんはほんとに忙しく動き回っています。
それにとても親切。特に患者の大部分は愚痴ばかりこぼしてるおじいさんおばあさん。
でもその愚痴にも優しく付き合ってくれてます。

ベッドが14、椅子式のが8個くらいあり、それぞれ機械の操作にみなさん走り回っています。
それぞれ終了するとブザーが鳴るので、なかなか眠れません・・・当たり前ですが
でも、10分あれば丁度良い気持ちになるんで、もう少しこのままにして!と言いたくなりますよ・・・・

整形でついでに胃薬も頂いてきました。


あのね、たった2日絶食に近い生活したら、簡単に1キロ強減量しました!037.gif
ヤッタ~  折角だから、もとに戻らないようにしなくっちゃ!!!
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-11-13 18:42 x
それはそれはお疲れさまでした。自力で病院周りをできるってことは元気な証拠(?)なんでしょうかねー。
わたしはどうもお腹の調子がもどりません。これって風邪っていうよりも冷えなのかなあって感じ。わたしもやせたかしらん・・・
Commented by nekomanma at 2012-11-13 19:35 x
待合室で”今日は××さん見えないけど、病気かしら?”ってコマーシャル、ほんとにうまく捉えてると思うこの頃です。
原因はいろいろあるんでしょうが、やはり食べれないのはダメですね。力が出ません。ま、それでも折角だから痩せてください・・・
Commented by sachichi at 2012-11-13 22:58 x
みなさん 色々あちこちに通っていらっしゃるようですね。
幸い 今のところ どこも痛くも悪くもなく 快適な毎日を送っております
でも ご近所さんたちはひざが痛いからと 注射に行ったり 熱をあてたりに行っているようですが。

減量 おめでとうございます
でも そういう減量は良くありません  ・・・でも本当に体重ってかわらないのよねー
Commented by あれい at 2012-11-14 02:54 x
私は接骨医に通っています。
減量・・・羨ましいですが、キープが難しですよね。
「元気な老人」って、まだ早いですよ~~~~
Commented by nekomanma at 2012-11-14 07:00 x
sachichiさま
若かりし頃は我が家一番の働き者でしたから私。力仕事はほとんど一人でやってきましたよ。膝は子猫をかばったのがそもそもの原因、その時骨折した指をかばってるうちに膝に来ちゃった・・・
病院で久しく会わなかった知り合いに会ったりするのがちょっと楽しいかも、な~んて!
Commented by nekomanma at 2012-11-14 07:04 x
あれいさま
あれいさんは手でしたね。どこも毎日使うところだからなかなか完治は難しいですよね。あれいさんこそずっと若いんですから頑張って治しましょう!
さて、いつまでキープできるかしら・・・?
by nekomanma221 | 2012-11-13 17:59 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧