形式だけ?

11月14日 (水) さっむ~

急に冬がやってきました!
北風もピープー吹きまくり、どんよりした空模様が1日続きました。
今夜はどこかで初雪が降るかもしれないとか・・・


息子ドンの依頼でJR金山駅まで出かけました。
地下鉄終点駅が徒歩15分のところにできて以来、確かに便利になりました。
特にあちこちに地下鉄1本で行けるのが助かります。しかも、どこまで行っても無料ですから私・・・・emoticon-0136-giggle.gif

なので、こうして時々依頼を受けるわけです。
私も、何もなければどこにも出かけないようになって来ましたので、こうして大した用でもないけど、出かける用事を仰せつかるほうが良いのだと思ってます。

今日のは、先日仕事で乗ったJRの領収書に名前が記載されてなかったので(こちらから注文しないとダメなのか)記載してもらうためです。
勤務先では記載のない領収書はダメらしいのです。

JRでは駅員さんが書いてくれましたけど、これって、なんだか形式だけじゃ・・・だって、名前など私でも書けるじゃないですか?
名前を書いただけなんですよ・・・JRのどこかに何か残るのかと見てましたが、書いて”ハイ"って渡されただけ・・・う~~~ん なんだかね。。。。。


今夜は(も)暖かくしてお休みしましょう。ニャンズがもしかしてお布団の中に入りたがるかも。うふふemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by nekomanma221 | 2012-11-14 16:46 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧