早起きは

11月16日 (金) 澄み切った青空

5時を少し回ったころ、2階の戸が開く音がかすかに聞こえます。

元気だったころはガラガラと開いて、トントントンと軽快な音を立てて降りてきたものだけど、今はまったく音もなく降りてくる。
手すりにつかまりながらそ~っと降りてくるのでしょう。

今朝はどうかしら?明るい顔をしてるかしら? 

顔を見るのが少し怖いようで、いつも緊張します。
たまに、戸の開く音に気が付かなくて、突然顔を見たときはほんとにドキッとします。

そんな毎日がもう9か月、そろそろ明るい顔が毎日見たいものです・・・・043.gif


さて、早起きしてるので、6時すぎにはキッチン仕事はほぼ終了、洗濯物を干したりしながらEテレ鑑賞。

「チャロ」観て、体操して、「わたしねこ」観て・・・最近夜のTVはほとんど眠りこけてしまうのだけど代わりに朝の番組に浸かってます。
NHKの連ドラも漫画見る気分で楽しく観てますよ。

「ひまわり」 みたいな自分の体験にオーバーラップしたものも興味深かったけど、今のは違って面白いです。
ちょっとやりすぎの感もあるけど、当たり前ではつまらないものね。

さて、この後は時間がたっぷりあるので早起きはお得です。

ニャンズもすっかりこのタイムスケヂュールにはまってますね。ゆっくり寝られるようになった時がちょっと怖いです。
[PR]
Commented by rojineko at 2012-11-16 17:34
朝ドラ、今回は1週間で見なくなってしまいましたねえ・・・
なんだか朝からバタバタと落ち着かないっていうか。
早く次のが始まらないかな~
Commented by nekomanma at 2012-11-17 05:39 x
そうかもしれないですね。
私はちょうどひと段落したところでBSで見ますから。
観終わるともう一人を起こします(家にいるときは息子ドンの運転手してもらうため)。
by nekomanma221 | 2012-11-16 17:12 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧