不良老人

11月23日 (金) くもりのちはれ

私の周りには不良老人がかなりいます。emoticon-0125-mmm.gif

昨日来たAさんも、一緒に歌っているIさんもれっきとした不良老人。
どちらも、日中はなかなか捕まりません。

二人とも、10年ほど前にご主人に先立たれ、お子さんたちは独立、今は一人で人生を楽しんでいます。

Aさんは最近食事を作るのも面倒になったので、適当に回転すしなどに行って済ましたりしてるんだとか、片やIさんは食生活が乱れて健康を損なわないように、毎日食べたものを記録しているんだとか。

Aさんは、いろんなところで女一人だからと見くびられないように事あるごとに勉強して対処してるし、Iさんは昔お世話した人たちが勝手にやってくれるからと、お任せっきり。


でも、お二人ともに早朝か夜遅くしか捕まらないところでは同じ、不良老人ぶりを発揮しています。


さて、私はどんな人生が最後に待っているのでしょう?

あまり出かけるのは得意じゃないし、草花の手入れして、近所の猫たちと遊んで、家の中でごそごそやって、こうしてブログで遊ぶってのでいいか・・・・emoticon-0127-lipssealed.gif


アンサンブルから帰ってきて(いつも送迎付きで感謝)玄関で黒猫さんに会いまた。
いつも見る黒猫さんは会っても逃げないのにその子はサッと隠れました。
あら、誰かしら?
追いかけてみたらなんと、プティキャットにそっくりの長毛さん。
急いで部屋に入りご飯出してあげましたよ。
ちゃんと待っててくれました。女の子かな、優しい顔つきだったけど。
またおいでね。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2012-11-24 10:34
不良老人、結構なことで!

どんな暮らし方でも楽しく暮らして頂けるのが何よりですわ~。
Commented by ウーロン at 2012-11-24 14:21 x
元気で楽しくしているなら不良万歳ですわ♪
猫さんに囲まれて楽しく過ごしてくださいな。
Commented by nekomanma at 2012-11-24 17:35 x
rojinekoさま
元気長生きでないと意味がないものね。せいぜい猫パワーもらって楽しくいきますワ
Commented by ねこまんま at 2012-11-24 17:38 x
ウーロンさま
子猫に囲まれたいものですけど・・・
この辺りにはもう子猫さんは見当たらないので淋しいです。
by nekomanma221 | 2012-11-23 16:20 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧