外猫さんたち

11月25日 (日) 
布団を抜け出すときに大体気温が分かるのですが、今朝は あれ、体調悪いかな?
と一瞬思いました。
なんだか背中がサムッて。emoticon-0124-worried.gif

が、キッチンの温度計見て納得、エアコンが30分前から作動してるのに14度でした。
ってことは、かなり寒いんです、具合が悪いのじゃなかった!ほっemoticon-0108-speechless.gif

5時15分、いつもなら茶々が裏に来てニャニャニャって鳴くのに、今朝は寒い所為かまだ出勤してません。
それでも、一応お食事は差し上げときました。外猫たちはちゃんと食べないと寒さに負けちゃいますから。


K小学校の裏門前にいる10数匹の猫たち、どうなってるのかしら?
どうやら、おばあさんと他にも近隣のアパートの住人とかからご飯貰っているらしい、
小学校にトイレを借りに行かなければ、別に構わないのだけど・・・

近所に住んでるのなら保護したりも手伝えるけど、なんせ離れてて、しかも足もない。
それに加えて、今は息子ドン+自分の体調管理で目いっぱい。


ここ愛知には猫のための素敵な施設ができたのです。(実はこの施設のある町、私の子供時代のテリトリーでした!子育ての時はそこの図書館によく通いましたっけ…懐かしい街です)

施設はできましたけど、やはり実際にその地域の人たちが動かなければ何も進みません。

秋ちゃんママさん、地域の方と協力して頑張ってくださいね!
私のできることがあればお手伝いしますから。
[PR]
Commented by 秋ちゃんママ at 2012-11-25 18:24 x
いつも気にかけてくださってありがとうございます。犬の散歩コースに職場前を追加しました。夕方はたくさんいますね・・・
Commented by nekomanma at 2012-11-25 19:03 x
そうですか、様子見ですね。
猫と仲良しになれるといいのだけど、それは難しいですね其の土地の人じゃないんですもの。雌猫が判別できるといいのですが。
もしかして飼い猫も混ざっていたりするかも。そうなると手術済みの子もいるかもしれませんね?!う~~ん困りますね。
by nekomanma221 | 2012-11-25 08:56 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧