喜ぶことは

11月27日 (火) はれ~

大型ゴミはこの地域は月初めの水曜日。
それぞれ、品物によって値段が違います。
器用な人や工具を持っている人は、極力小さくして不燃ごみや可燃ごみの日に出すこともできます。
我が家でもできるだけそのようにしますが、金属製品となるとお手上げです。

ところが最近そういったものを無料で引き取りに来てくれる業者が現れました。

いわゆる鉄くず回収業者さんなのでしょうか。

綺麗なものでなくてもよく、今日我が家が出したものは錆びついた花台、金属製の机、割ときれいな棚、ふる~いカーテンレール、錆びついた座椅子の骨組みです。

テレビやその他家電製品ももちろん引き取ってもらえます(リサイクル料不要?)

とっても助かります。001.gif

一時期不燃ごみの日に不要の電化製品など出しておくと、いつの間にか無くなっていました、
それは禁止されてることらしかったですが、出すほうにはとても助かっていました。
市では大きさなども決まっていて、出せないものもあったのですから。
きっと行政からダメと言われ、今回のようにチラシを配り決まった日に回収するやり方にしたのでしょう。

皆が喜ぶことなので正々堂々とやられれば良いと私は思いますが・・・・

056.gif 外猫茶々、は最近新居を手に入れました!
庭の隅のテレビ台です。ちゃんとドアもついてますよ。
そしてナナちゃんは以前ベイビーを育てていたダンボールハウスに入りました。
二人ともそこならちょっとは寒さ防げるし、敵からも守れるね。
[PR]
Commented by ウーロン at 2012-11-28 14:04 x
寒い季節になると外猫さんに温かい場所が見つかるように願ってしまいます。
Commented by ねこまんま at 2012-11-28 14:34 x
ウーロンさま
幸いこの辺りにはこんもりした林もあるし、隣の縁の下、あちこちの物置、我が家のテラス下など、いっぱいあるのですが、家猫のようにはいかないですものね。この冬があまり寒くないことを祈ります。
by nekomanma221 | 2012-11-27 17:13 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧