元気長生きのために

12月2日 (日) サブッ!

昨晩は、いえ、昨晩も、タスマニア島の不思議な生き物を見てたのに、
見るたびに違うシーンに変わっていました・・・

あきらめてお風呂に入り寝ました・・・・


私には乳糖を消化する酵素がないようで、牛乳はおいしいけれど飲めません。
最近はお腹のゴロゴロしない牛乳というのが出たので、それを飲むことにしてます。
が、昨日はそれがなかったので、温めて飲むから良いかも、と普通のでココア作りました。
が、やはりダメでした。

ココア飲んでついでに整腸剤ビオちゃんを飲んだのですが、ゴロゴロブーブー(失礼!)しまくり
2時間後、もう1度ビオちゃん飲んで、だんだん静かになりました・・・

子供のころから牛乳を飲むという習慣はなかった我が家、小学校では脱脂粉乳でしたし。
なんで、消化酵素が消えてしまったのでしょうか?

骨粗しょう症に近づきつつあるので、ゴロゴロしない、カルシュウム入り牛乳を探しては
飲むようにしてます。元気長生きしたいですから。
らむちゃん、空介置いてはいけませんから。

e0031572_743414.jpg

 おかあさん、さむいにゃ・・・
もうじき火が上がってくるから。
e0031572_7441548.jpg

 ありがとにゃん、暖かになりました
 らむちゃんは12歳だものね、私と同じくらいのお年なのかな?
 今年も元気で頑張ってくれてありがとうね!(今まで1度も病気しない良い子です)
[PR]
Commented by ronmama at 2012-12-02 09:31 x
私も一緒です^^; 味は嫌いじゃないんだけど お腹が受け付けません。。。 ニンニクもそうです・・・母のDNA受け継いでます ちなみに姉は 全然平気なんですよ~
らむちゃん 健康優良児なんですね^-^ 長生きしてニャ~♪
Commented by nekomanma at 2012-12-02 18:34 x
ronmamaさま
そうなんですよね、私も味が嫌いじゃないのにいつからか受け付けなくなりました。ついでに、というのは変ですが、アルコール類も全く!
最近アルコールゼロが出てきましたけど、そうまでして飲みたいわけでもなく、飲んでほろ酔い気分になれる人が羨ましいです!
Commented by あれい at 2012-12-03 02:34 x
私は匂いと味がダメで飲めません。
乳製品は殆どパス、発酵食品もダメです。
でも、アルコールは殆ど何でもいけます~~~
らむちゃん、病気知らずって良いですね、羨ましいです。
Commented by nekomanma at 2012-12-03 05:51 x
あれいさま
羨ましいです・・・養命酒でも酔ってしまう私。
らむちゃんはひとつも病気しませんが代わりに空介があれやこれやです。
Commented by sachichi at 2012-12-03 10:59 x
えっー  お腹がゴロゴロする人は 牛乳はダメなのですか?
私など 夕食の後 ソファに座っているときなど ”グルン グルン 鳴って まるで妊婦だったときに赤ちゃんがお腹の中で暴れているみたい・・・   これって異常なの?  牛乳の所為?!
便秘症だから それの薬を飲んでいるから その為と思っていたんだけど・・・
毎日 カルシュウム入りの牛乳に スキムミルクを入れてのんでいますよ.   猫まんまさん同様 骨密度が今一 いえ 今二かな!!!!!
Commented by nekomanma at 2012-12-03 15:42 x
sachichiさま
別に自分が気にならなければいいですよ。私の場合は、程度がひどいのです・・グルグルンだけならまだしも、ガスが充満してたまりません!
寝る前だったらまだしも、これから出かけなきゃいけないときなどはそれこそ大変~人前でそうそうにはね~~~
気にならなきゃ飲んで差支えないと思いますよ!
by nekomanma221 | 2012-12-02 07:54 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧