嬉しいことが

12月3日 (月) 抜けるような青空

プールの窓から見えた空はほんとに綺麗でした~
お布団干してくればよかった~~~とKさん。 ほんとね、私もそうすればよかったな。


金曜日美容院で先生と猫の話で盛り上がっていました。
もとは犬派だった先生の玄関口に子供を3匹連れたママネコが居ついて、
美猫だった子供たちはペットショップであっという間に買い手が見つかり
ママネコを先生が飼うことになったのです。

真っ白なそのママネコはとってもいい子、ノラネコだったことがあるなんて思えない。
コロコロで体中をコロコロされるのが大好き!
聞き分けもよく、2匹のワンチャンと仲良く過ごしています。

話の途中、先生が”近所のSさんが猫を探していられる” と。
以前飼ってた猫さんが亡くなり、淋しいのでもう一度飼いたいと
ノラちゃんを手なつけようとしたがあるときから何処かへ行ってしまったとか。

それを聞いて帰宅後大急ぎでネコジルシを探索!
名古屋市近辺の募集欄を全部コピーして美容院へ持っていきました!

先生はすぐSさんに電話をしてくれたようです。


今朝Sさんから電話がありました。
”あの、毛色の混ざった子が希望なんですが・・・”

それはとっても愛らしいサビ猫さんでした。私も若かったら欲しいな・・・

Sさんはパソコンできないようなので、私が仲介させてもらって、
OKになるはずです、もうなったかな?

他人事だけどとっても嬉しい!
サビちゃん幸せになるんだよ!
[PR]
Commented by あれい at 2012-12-04 03:00 x
それは良いお話ですね~~~~
ご縁が結ばれて、幸せな飼い主さんとニャン子になれます様に。
Commented by nekomanma at 2012-12-04 08:50 x
昨日保護主さんはOKされたので大丈夫とは思いますが、その後の様子はまだお聞きしてないので・・
保護主さん、まだ40代の方ですが、今までに100匹近く保護しては里親探しをしてこられたみたい!素晴らしい方です。
by nekomanma221 | 2012-12-03 19:05 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧