猫さんの不調

12月5日 (水) はれ
このところ、あちこちのブログで猫さんたちが不調との記事があります。
人間同様寒さが影響あるのかな?
毎日ブログ通してですが会っているので、具合が悪いと分かると、
とっても気になってしまいますね。025.gif

13歳まみちゃんは歯石を取ってもらったあと皮下に空気が充満して
酸素室に3日ほど入っていて、ようやく回復したとか、
4か月のマロンちゃんは、急に吐いたり何も食べなくなったりで、
ごはんを急に変えたからか、と思ったけれど・・・
実は、お部屋のカーペットをむしって、お口に入れてしまっていたとか、

どうも、寒さとは関係のないところで具合が悪くなっています。039.gif

空介も歯石取ったらお口の匂いが良くなるかと思うのだけど、決心が着かないでいます。
マロンちゃんの件では、すぐキラキラボールのことを思い出してしまいました。
机の上には、私に抱っこされているメチャクチャ可愛いしゅずちゃんがずっと居るんです・・・
永遠の子供として、永遠の天使として。


猫さんの言葉が分かったらどんなにいいかと思うけど、残念ながら。
あ、空介の言葉が分かったらさぞかし、うるさいことでしょうが!”ごはんごはんごはん!”ばかりで。
[PR]
Commented by NEJI at 2012-12-06 13:52 x
猫さんが不調ですと本当に心配ですよね・・
しゅずちゃん、本当に永遠の天使です。永遠の子猫です。
本当に可愛い子。今は文鎮の中にいます。一緒になって甘えてくれてます。と思うようになりました。

寒いとイヤですねー。
猫ちゃん、みんな元気になるといいですね。
そうすれば人間も元気になりますよね。

うちにいる今のニャンズはありがたいことに皆元気です。
なので夫婦喧嘩もありません♪
癒されてるんだなぁーって思います*
Commented by nekomanma221 at 2012-12-06 14:21
nejiさま
6匹の猫さんが、がんばってくれてるんですね?!
我が家でも似たようなことはあります・・・・

高速ミルクのみ猫さんで、とってもスリムだった文ちゃんが、今ではneji家のボス猫さんなのですね。しゅずちゃんの横にいるちっちゃな文ちゃんがね~~って、今も机の上に二人居ますの。
文ちゃん、二人分も甘えてたら大変だ~~~
by nekomanma221 | 2012-12-05 10:46 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧