メガネが

12月6日 (木) はれ~強風

買い物途中の道で、向かい風に押されてどうにもペタル漕げませんでした!
仕方なく降りて引っ張って行きました・・・今日はあちこち行くのでカートはお休み。


今朝、普段用のめがね手にしたら、パラッと蔓が取れてしまいました。
数日前からちょっと緩んでいるとは思ってたのですが・・
買い物途中で眼鏡センターに寄り直してもらおうとしたら、なんと、
ポキッと折れてしまっていたんです。emoticon-0104-surprised.gif

部品を取り寄せれば直すことはできるそうなのですが、レンズもかなり傷ついてるし
一応2~3日は掛けられる程度に補修だけしてもらって、新しいのを作ることにしました。

いろいろ検査したら、遠視の部分はレベルが2段階進んでいるそうですが、
目そのものは異常がなく(先日眼科で診てもらったばかりで分かってましたが)
新しいメガネでまた楽しく歩けそうです。ルンルン

新しいメガネ、蔓の部分がちょっと可愛いの。ルンルンルン


らむちゃん、昨日は珍しく私のベッドで1日中お休みでした。
e0031572_15181663.jpg

 
 お父さんのベッド空いてるよ・・・
e0031572_15183585.jpg

 今日はお日様が居ないからここが良いの
掛け毛布を上にしておいたので暖かいのね・・・・ちなみに今日はまた夫ベッドです。
お日様ぬくぬくです。
[PR]
Commented by あれい at 2012-12-07 02:59 x
私は、昨日メガネを職場で踏んでしまいまして・・・・最後まで踏まなかったのだけど、フレームが曲がってしまいました(涙)
これ1個しかないのに~~~~掛けにくいですが、使っています。
買ったメガネ屋じゃなくても直してくれるかしら・・・・有料・・ですよねぇ・・・
Commented by nekomanma at 2012-12-07 04:40 x
ありゃ~
私も1昨年ポケットに入れてたメガネ駐車場で落としたらしくて、木端微塵に・・・その時作ったメガネが昨日のです。
蔓の直しくらいなら無料でやってくれるんじゃないですか?
もう眼鏡なしの世界には戻れませんから・・・あ、白内障でもなって手術すれば無も可能になるかも?でもね・・・それもね・・・
Commented by ウーロン at 2012-12-07 08:07 x
らむちゃん、
ピンクの毛布がよく似合う~(*^^*)

メガネは近視が強すぎて薄いレンズ使うため、
すごく高くなるんですよ~(T_T)
フレームも近視が強すぎて薄いレンズを使っても見える範囲が狭いから
あまり小さいものは使えず、とっても限られた範囲でしか買えません。

目が悪くて得をしたことないわー。

先日、友人がフレームに猫がついてるのをかけてて羨ましかったです(>_<)
Commented by nekomanma at 2012-12-07 19:14 x
ウーロンさま
フレームに猫ですって!?そんなの見たことないですね!
眼鏡ってほんとにピンからキリまであるようですね。
近視の方はお年になってから眼鏡が要らなくなるって言いますからその日を待ちましょう・・・まだまだ先のことですね。
by nekomanma221 | 2012-12-06 15:25 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧