人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新友

12月8日  (土) 晴れ・・てほしい

眼鏡を新調することを話していたら、I さんが ”以前Kめがねで作ったとき10万って言われたの” と。
えっ、高い~~ と周りの人。

続けて Iさん”それがね、10万で出来るのかと思ったら、それは片方のレンズだけなの、
つまり20万ってこと”
エエエッ!!!!! 絶句です。005.gif

有名メガネ店ですから、きっととても上質メガネができるのでしょう。でもでも・・・

もう一人が言いました ”私のは8万だったけど高いと思ったよ”

私もう何も言えませんでした・・・私の2個買ってもおつりが少し来るんですとは。

息子ドンによく笑われます”それは全然高くないんだよ” って。
そういう息子ドンでも、メガネに8万とかは絶対出さないでしょう。
そのメガネ掛けたら超美人に見え、3キロ先でも見えるっていうのら考えないことも・・・やっぱりないな。

昨日、アンサンブルの若い仲間が”あの猫ちゃんのカレンダー欲しいって人がいるんだけど
もうだめですか?”って訊いてきました。
完売、という記事をどこかで読んだ気がしてたけど、念のためにメールしてみました。

私が子猫に会いに行ってる間に留守電が来てました。
1こだけどこかにあったんですって!

すぐ電話をしました。
”よかった~お願いします”などとお話ししてましたらその方が
”あの、***さんのおかあさんですか?”って。

初めてお話しする方ですけど、
こうして猫さんにかかわる方だと、まるで以前からの友達みたいな気がします。

昨日は子猫の保護主Tさん、里親Sさん、そしてねこともSさんと3人の新友ができたみたいです!
Commented by こごママ at 2012-12-09 15:10 x
こんにちは!
コメントありがとうございます。

猫の輪ってすごいな~。
猫つながりだってわかると急に親近感がわいて
昔から知っていた方のように感じるのわかりますよ。
きっと前からずっとつながっていたんだけど、
お互い何でつながっているのか分からなかっただけなんですよね、きっと。
新しいお友達に乾杯ですね!
Commented by nekomanma at 2012-12-09 15:48 x
こごママさま
ほんとに! こうしてこごママさんともお話しできるし。
コタちゃんはやっぱりママのすること見てるんですね、だからあんなに素晴らしい姿勢が取れるんですねきっと。
by nekomanma221 | 2012-12-08 09:45 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221