初雪

12月9日  (日) 晴れのち曇りのち雪!

さっきから白いものがヒラヒラしてます。
初雪です!emoticon-0104-surprised.gif

今朝は井戸の蛇口がかなり長い間コチコチに凍っていて水が出ませんでした。
勿論水道はあるんですが、井戸もまだ使えるので洗濯や水撒きに使ってます。
外猫さんが飲めるように鉢に入れてる水を替えようとしたら一滴も出なくって
暫く時間が掛かりました。
寒いはずです。


そんな中、空介がどうしても外に行きたいというので、お日様が出てた時に
急いで行ってきました。草が食べたいんでしょう。

朝から、ご飯食べたのに猛烈うるさく鳴いてましたから、よほど行きたかったのでしょう。
でもお日様が隠れてしまうと寒くって・・・大急ぎで戻りました、草はちゃんと持って帰りました。

植木鉢に蒔いてあるんだけど、寒いから芽が出るのが遅いんです!


午後、らむちゃんが”私も行くの!” っとばかり何度も玄関のほうへ誘います。
らむちゃんんは外の寒さが分かってないんでしょう。暖かな部屋に居るんだから。

なので、追いかけっこをしてしばらく遊び、2階に隠れたらむちゃんをそのままにして
買いものに・・・ごめんねらむちゃん。
鬼さんが探しに行かなくって・・・emoticon-0139-bow.gif

明日は雪積もってるかも・・・
[PR]
Commented by 路地猫 at 2012-12-09 21:00 x
吹雪の予報が出ていたこちらは、結局朝ちらっと舞っただけで終わりました。かわりにそちらで積もってしまいましたか・・・滑らないように気をつけてね!
Commented by nekomanma at 2012-12-10 13:07 x
積もるまではいきませんでしたが。
明日の朝が心配です。朝9時歯科検診です・・・
by nekomanma221 | 2012-12-09 19:34 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧