万の神様~

12月10日 (月) 雪 降ったりやんだり
幸い積りはしなかったけど降ったりやんだりしています。

e0031572_13154175.jpg

最近時々こんな風に写りますが、何がどうなってるのでしょう・・・?
でも、なんだかいかにも雪の感じが出てるみたいで面白いから載せます

そんな雪の中、今日は病院に付き添いです。
運転手が出張なのでお迎えタクシーを頼みました。
なので、折角料金払うので付いていくことに・・・

運転手さんは沖縄から来られた方、名前見てそうじゃないかと思いました、
とてもきれいな標準語だったのですが、まだこちらに来て2年ほどだそうでした。

同じタクシー会社に5人ほど沖縄の人が居るそうですが、こんな雪の日は多分だれも
車に乗らない、とのこと。
寒いからかと思いましたが、それもあるけど、雪が珍しいので雪見しながらお酒を飲んでるそうです。

沖縄の人は何かあるとすぐ飲むそうで、飲まない人は人付き合いができないみたいでした・・・

運転手さんが寒いのでしょう、車内がものすごく暑くて・・・
私は家でも20度越すと気分が悪くなって慌ててストーブ消すような人ですからそれはもう・・・・

でも、寒さで運転できないのも困るので我慢しておりましたよ。019.gif


息子の様子は先生も首をかしげるほど治りが悪いようで
”体質的に何かありますか・・・?” などと言われてしまったそうです。
怪我と同じなので自然に治るしかないと思いますが、医者変えてみたら?という
夫の言葉にも本当に…と思えてしまうほどです。

こんな時、人は神仏に頼りたくなるのでしょうね。
私もそうできるのならそうしますが、まったくの無神論者はそれができないんで困ります。

神様仏様イエス様でもアラーの神様でも、早く治してくださ~い! あれあれ042.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2012-12-11 09:28 x
苦しい時の神頼み ですね・・・^^;
でも 頼りたくなるくらい 長引いてますね~。。。
寒いのはあまりよくないんじゃ??
Commented by nekomanma at 2012-12-11 13:59 x
この際神様でなくても悪魔様でもいいと思っちゃいます!
一番つらいのは本人なんですが、周りもほんとに・・・
健康はどんなにかありがたいことです!
by nekomanma221 | 2012-12-10 13:41 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧