人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビ猫エレちゃんに会いに

12月11日 (火) 曇り

昨日はほんとに寒かったです。それに比べれば今日の寒さはなんてこともありません。

今朝1番、9時に歯科検診、ついでにもう少し足を延ばし、先日Sさんちの猫さんになった
サビ猫エレちゃんに会いに行きました。029.gif

ご主人の姿が庭に見えたので声を掛けましたが耳が少し遠くていられるのか
気が付かれないので、玄関に回ってベルを押しました。


我が家は9時半ごろでは、まだそこらじゅうゴチャゴチャなのに、Sさんちは
綺麗に片付いていて、お部屋に上げていただきました。


エレちゃんはゲージの中のネコハウス(私がお持ちした)の中に毛布にくるまって
ま~るくなっていました。
中からいぶかしげに私を見て居ましたよ。

”ネコハウス使ってくださったのね?”
 ”ありがとう、一人で淋しいだろうから中に抱き枕とカイロも入れてあるの!

ドア開けたらまだ眠かったエレちゃん、う~~~んと伸びをしてのそのそ出てきましたら
走る走る!部屋の中グルグル回ったら廊下にも出て、二部屋分の廊下をダダダダっと!!!041.gif


ダッコしてみたら、あれから4日しか経っていないのにとてもしっかりしてきました。
この前は毛玉みたいでふわふわんだったのに、ずいぶんしっかり子猫らしくなりましたよ


ご夫婦が居るときはキッチンのストーブのあるところに、
留守中はお部屋の一番明るい暖かいところにゲージに入ってお留守番だそうです。

まだ階段のぼりはできないようだけど、数日もしたらいつの間にか2階にいたりするんでしょうね。


かわいいです!また今度会いに行きます。
写真撮ったんだけどやっぱりカメラおかしくて・・・Sさんがご自分ので撮ってくれました。
今度頂いたら載せましょう。

私とSさんは美容院も歯医者さんも同じでした。
お顔に見覚え会ったのもやはりどちらかで会っていたんでしょう、近くなんですからね。
by nekomanma221 | 2012-12-11 14:32 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221