高齢化

12月16日 (日) あたたか

早朝、7時、選挙に行ってきました。
この時間に来る人は高齢者ばかり、みんな早起きなんだ~
入口に出待ち調査らしい人が二人、なので、手前の入り口から入りました、なんか嫌なんですああだこうだと聞くのでしょうから。

今朝3時ころ、また空介がゲホゲホやりだしました。

昨夕もやってたんで、ベッドにタオル用意して休みましたが、やはりでした。

で、今朝様子見て病院に行こうかなとおもっていたんですが・・・・


見てください!この幸せそうな寝顔・・・・・
e0031572_9232315.jpg


お兄ちゃんのお食事の時にはお魚の端っこもらって・・・・こんなに満足げなお顔・・・・
e0031572_9245473.jpg


なので、今日は行きません。
猫も痰が引っかかるとかいうことあるのでしょうか? 私みたいに。

私のは、後鼻漏とか言って鼻が喉のほうにいってしまうのだそうです。ふつうは喉に行ったものは飲み込んでしまうのだそうですが、粘性が強いとそれができにくいとか。

先生曰く”仕方がないんです、高齢の所為なんで・・・”emoticon-0141-whew.gif

夜中に窒息するかと思うときが時々あるんですというと、”そんなことまずないですよ、”とは言われますが。
ただし、80歳超えた人にはたまにあること・・とのこと、じゃやっぱりあるんじゃない?emoticon-0138-thinking.gif

ちなみに空介は推定7才ほどです、まだ高齢には至っておりません。
[PR]
by nekomanma221 | 2012-12-16 09:37 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧