空介その後

12月24日 午後5時
空介、コタツの中を覗いたら ウ~~~ン と背伸びして、しばらくしたらのそのそ出てきました。
まだぼーっとしてますが、ご飯を少し食べ、またコタツに入りました。

夜中には元気になって走り回るかも・・・安心しました。

e0031572_16572037.jpg


e0031572_16574795.jpg


ところで、プール友にも猫さん大切な家族にしている人が居るのですが、一度もワクチンなんて打ったことないそうでした。
具合が悪くなれば獣医さんには行くのだそうですが、一度も勧められたこともないとか。

もう18歳で、毎日おじゃこ食べてるんですって。

来年は空介止そうかな・・・?
[PR]
Commented by あきちゃんママ at 2012-12-24 20:47 x
ご無沙汰してます。学校前のお宅の猫さん達、保健所が来るそうです。。。なんとも力不足です。詳細は追って連絡します。さて、うちも秋ちゃん ゾロリ 揃って12月頭に予防接種しました。秋ちゃんは 1日食欲なし、ゾロリは帰って来る途中で吐いて下痢して、脱毛!痒いのか掻いてる所からドンドン毛が抜け落ちて行くのです。これでも、予防接種の前に、「反応を抑える注射」もして予防接種したのに。。。ゾロリ君は1日 点滴入院しました。予防接種で命落としてもらっても困るので、考えますね。。。まだ若いから必要なのか、どうなのか。。。
Commented by あれい at 2012-12-25 03:07 x
空介ちゃん、マシになった様で良かったです。
ワクチンの影響ってありますものね・・・うちの子達も具合が悪くなったりしたので、今は接種していません。
ビンボーってのもありますが(汗)
Commented by nekomanma at 2012-12-25 08:08 x
あきちゃんママさま
25年ほど前にはワクチンなど全然打ちませんでした。それに獣医が近くにはありませんでした。それでも初代猫は16年近く元気でした・・・3~4度家出をしましたが。
完全室内飼いなら必要が無いかとも思います。我が家は散歩に行ったり、保護ねこさんが居たりするので必要かもとも思います。

保健所ですか・・・捕獲されても幸せになれる子もいます。どうか、たくさんの子が幸せ掴めるようにと祈るばかりです。
お互い、そこに住んでいればもう少し何とかできるのかもしれませんが・・・ただ、捕獲の前には周辺に連絡は行くのでしょうか?
飼い猫が出てる可能性もありますが。
Commented by nekomanma at 2012-12-25 08:10 x
あれいさま
まだ本来の空介ではありませんが、ほんの少しご飯食べ、またコタツに潜り込んでいます。しずか!です。
by nekomanma221 | 2012-12-24 17:04 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧