人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたもそうじゃ・・・

12月30日 (日) 土砂降り

キッチン周りがピカピカになりました。

我が家、毎日1回、日によっては2回は魚焼きグリル使うので、グリルとレンジフードの汚れがひどいのです。

設置の時に来たセールスマンさんも以前のを見てビックリしたほど。
もっとも、手入れがもっと行き届けばきれいだったかもしれないけど・・・

それでも、手入れのできる部分とどうしてもできない部分があるので仕方ありません。

弁解?

新しくなったグリルもやはり1日中使わないなんて日はないので、それはそれは汚れます。
グリルだけでなく、レンジフードも当然!

同じのにした友達は一人暮らし、そんなに魚なんて焼かないから綺麗なもんです。

それに比べ我が家は2週間もすればフードのネットはもうベッタリしてます。

他の人はどうしてるのかしら?
まさかフードは毎日拭くなんてありえないと思うけど、グリル1回ごとに洗ってる?
もしそうならすごいな・・・尊敬しちゃいます。

ところで、一心不乱に掃除したくなる時ってどんな時ですか?

汚れたときは仕方ないのだけど、とにかく脇目も振らずそのことに熱中したいときって・・・?

何かを忘れてしまいたいときじゃないですか・・・・・・???

おかげでちょっと気分がスッキリしました、あ、理由はあれですよ、あれ。あなたもそうじゃないですか・・・・
Commented by 路地猫 at 2012-12-30 19:31 x
フードというのは換気フードのことですか?そこには不織布のカバーをマグネットで止めています。カバーが汚れたら取り換えるので、フード自体はさほど汚れてないですね。
グリルはさすがに毎日は使いませんが、使うごとに魚を置く部分のネット(?)は洗いますよ。お皿部分にはアルミホイルを敷いた上に油をすいとる石のような素材のものを置いています。その石の色が変わったらアルミホイルごと取り換えですかね。この石で焼き時間も短くなるそうです。こんなとこかしら・・・
Commented by nekomanma at 2012-12-30 21:39 x
最新式のはカバーを貼るということは?どこに張れるんだろう・・・?たぶん無理です。それを付けたとき”これはお掃除が楽ですよ”と言われました。確かに掃除の仕方は楽だけど、結局ちゃんと定期的にやらないと。楽なのは羽がないことくらいかな?

以前私も軽石みたいなの敷いてたことありましたっけ。
それが汚れるまでほっとくと、結局大変だったのでやめたのだったかな?
by nekomanma221 | 2012-12-30 17:46 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221