私うつでした

1月2日 (水) 退屈なかた笑って元気になってくださいね

昨年初めて賀状作成を怠りました。

夫の仕事関係のものやお互いの家族関係のものは早々と作りました(書きましたとは言わないところが現代的?)、が、私個人的なものはどうしても気分が乗らなくて作れませんでした。

時間がなかったかと言えば確かに、でも細切れにはあったんです。
はっきり言って12月半ばからうつ状態でした・・・病的なものではありません、理由は犬が食うとか食わないとかの・・・

大掃除して少しは解消したかと思いましたけどなかなか自分の心を解放してやることができず、何とかしなくっちゃとは思っていました。

         。。。。。            。。。。。            。。。。。

昨日夕飯にとろろご飯をしました。

とろろに卵、だし汁を加え、いつものように簡単料理です!

テーブルに置いただし汁を少しずつ加え、味見しながら作りましたが、なんだかちっとも味が出ないんです。


其の時ふっと流しのほうを見ました・・・エッ!

なんと流しの上にだし汁そっくりの液体が入った器が・・・・


私がだし汁と思って入れてたのは  さっき飲み残したコーヒー(少し砂糖入り)でした!!!!


幸い、まだ入れた分量が少なかったので、そのまま素知らぬふりしてだし汁入れて・・・ふ~

夫はおいしいとご飯にそのコーヒー入りとろろ汁いっぱいかけて食べておりました・・・
夫の後で食べた息子・・・さすがに舌の良い息子は言いました

”今日のは少し苦い気がするんだけど・・・”


仕方なくタネばらして、二人で大笑い!

新春初笑いでした。

で、私のウツ状態がかなり解消されました。


食後、ようやく賀状つくりを始めました。
が、途中でプリンターがすねだしました。正月早々に働かされたので怒ったらしいです。
すったもんだしてるうちに夜10時になってしまったので・・・昨日のブログになりました。

ええ、今朝は不調の理由もわかりましたので朝から元気に仕事してくれてます。

新年ご挨拶が遅く着く方そんなわけですみません。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
Commented by ronmama at 2013-01-02 10:13 x
おめでとうございます^0^/
ことしもよろしくです^0^/
初笑いは ほくそ笑んだ 大笑いだった様で^m^;
今年も笑って過ごせる一年にしましょう^-^
Commented by nekomanma at 2013-01-02 17:01 x
おめでとうございます。
コーヒー入りとろろ、これからブームに・・・はならないかな?
無理にでも笑えば免疫力アップするそうですので頑張りますね。
今年もよろしく、若い方のお仲間に入れてくださいね。
Commented by あれい at 2013-01-03 04:36 x
おめでとうございます~~~~
そうだったんですね、あらあら・・・知りませんでした。
でも解消されて良かったです。

私、とろろは大好きなのですが、とろろご飯は食べて事がありません、美味しそうですね~~~出汁と卵を掛けるんですね?
一度やってみようっと。
Commented by nekomanma at 2013-01-03 15:24 x
すりおろしたとろろをすり鉢ですりながら卵、だし汁も入れ、少しすります。あ、これ正式なのかどうか分かりません。
ご飯にそれを掛け海苔を散らしますと美味しい気がします・・・

なかなか気持ちを明るいほうに持っていくのが難しいです、ほんとに。
by nekomanma221 | 2013-01-02 09:24 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧