携帯は携帯しましょう

1月4日 (金) さむっ

2階に洗濯物を干しに行くとき空介が付いてきました。

で、テラスに出るのかと思ったのに、一応外は覗いてみましたがあまりの寒さに出るのは止めたようです。
昨日も2ニャンとも1分も出ていませんでした。やはり猫はコタツですね。


12月、兄が歩道橋の上で滑って足首を骨折し、入院しているそうです。emoticon-0104-surprised.gif
助けを呼びたくても生憎誰も通らなくて、しかも携帯を携帯していなかったとかで(私みたい)必死で這うようにして階段を降り家にたどり着いたとか。
どうやって歩いたのでしょう?

国道をまたいでいる大きな歩道橋ですが、そういえばあまり人が歩いていることはないようです。
しかも、下は車がビュンビュン通っているので、大きな声出しても聞こえないでしょう。

私も外出するときはちゃんと携帯か非常ベル持って出たほうが安心ですね。
何しろお年なのですから。emoticon-0129-call.gif

で、その情報は妹からだったので、久しぶりにふるさとを思い出していたのでしょう・・・
今朝がた夢を見ました。幼いころの友達がたくさん、でも、出てくる人たちが老け顔になっておりました・・・
勝手に老け顔にしてごめんなさい!
[PR]
Commented by rojineko at 2013-01-04 19:47
わたしは外に行く時は気をつけて持っていくようにしてますが、家の中にいるときに近くに置いておくのを忘れちゃいます・・・お大事に。
Commented by nekomanma at 2013-01-04 21:31 x
そうですね、家にいるときってバッグの中に入ってることが多くてなってる音に気が付かないことが多いですね。
でもね、近くに置いてて真夜中に鳴っても困ります・・・メールだからと油断して送ってくる人が時々ありますから。
Commented by neji at 2013-01-05 11:33 x
結構ピンチな時ほど携帯し忘れている時が多いですよね;;
いつ何どき何があるかわかりませんのでね;;
しかし2012年はいろんなかたがいろんな事があったようですね;
2013年は良い年でありますように!!
Commented by nekomanma221 at 2013-01-05 14:52
nejiさま
良いことがいろいろあればそれは嬉しいのですが、なかなかそうはいかないのですね。普通でよいから穏やかな年であってほしいです。
by nekomanma221 | 2013-01-04 17:34 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧