お願いします

信じられないようなお話ですが

猫が20匹くらい突然消えてしまうところがあるんだそうです。

アジア系の人が捕まえに来ているのを目撃されたかたもあるんです。

そこにはどうやら常に20匹以上の猫がノラネコ生活を送っているらしく、餌やりさんも定期的ではないけど来てるようで、一応元気に生きてはいるらしいのですが、ある日突然消えてしまうのだそうです。

近所は猫嫌いが多くて、時には毒餌もまかれるらしいとのこと。


そんな猫たちを保護しようと必死に動いている方があるんですが、とてもたくさんの猫一人では無理ですよね。
ご本人は”自分の力不足でたくさんの猫を見殺しにしている”と苦しんでいられますが、そんなことないですよね。

私もお手伝いしたいのですが、今はどうしても家人のことがあり、そちらを先行させねばなりません。

ここをお読みになられた方、彼女にエールと何かアドバイスありましたら送ってあげてください!
[PR]
Commented by あれい at 2013-01-09 02:04 x
どなたかしら・・・?
「ねこだすけ」が助けてくれないかしら・・・・
Commented by nekomanma at 2013-01-09 10:51 x
いろんなところにお願いされたようですが、なかなか動いてはくれないそうです。それでどのグループも助けを見限って独自で保護活動することになるんでしょうね。
ねこだすけ とはどんなグループなのでしょう?
Commented by あれい at 2013-01-10 02:38 x
実は私は奈良の支部長・・・と言っても、現在は何もしておりませんが・・・
全国網羅の大きな団体で、地域ネコを推奨しています。
何処まで手を広げられるか、ちょっと調べてみますね。
Commented by nekomanma at 2013-01-10 15:25 x
よろしくお願いします!
きっとどこもその地域のねこさんでいっぱいなんでしょうね、だから良い返事がもらえないのでしょう。でも、みんなが助け合えばできることもありますものね。
by nekomanma221 | 2013-01-08 19:28 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧