才色兼備

1月13日 (日) 晴れのち曇り

今朝とっても美しいピアニストを拝見、拝聴しました。

ピアニストというより、絶世の美人女優さんが演じているのではないかと思ったほどです。

おなじみのグリーグのコンチェルトでした。
名前はアリス 紗良 オット 。 ドイツ人の父と日本人の母の間に生まれたそうです。

演奏中の手を見たら、両手に指輪をしていて、それもビックリでした。
私はオクターブ弾くときに指輪がキーに当たってしまうので、指輪は箱に入ったままです・・・

で、一番驚いたのは、なんとステージ上で裸足だったことです!emoticon-0104-surprised.gif
初め気が付かなかったのですが、アンコールで出てきたときに裸足だったので、”あれ、演奏で足痛めたのかな?”なんて思ったのですが、そんなことはありませんよね、いくら痛くっても靴は履いてくるでしょう?

靴を履いていると、気に入るようにペダルが踏めないのでしょうか?
足が蒸れるのがお嫌?

ともかく観てるだけで音楽が伝わってくるようなそんな美しい人でした。
最近とても人気のピアニストさんのようです。

今朝は3時過ぎ空介がゲホゲホしだしたので目覚めてしまいました。
が、体がどうにも眠っているらしく、ちっとも暖かくならず、遂に9時半から2時間もう一度寝をし、ようやく目覚めました。
買いものに行き、帰りに猫草買ってきました。
猫さんて、具合が悪くなるとプラスチックやビニール袋を舐めませんか?我が家のニャンズだけかしら?
[PR]
Commented by あれい at 2013-01-14 04:41 x
うちのカイは、元気ですが、ビニール袋やらプラスティック大好きで、舐めたり噛んだりします。
ミクロも舐めてます。
我家では、具合の問題ではないのではないようです。
Commented by nekomanma at 2013-01-14 07:55 x
なんなのでしょうね?
どこに魅力があるというのでしょう?
そういえばらむちゃんは普段でもビニール袋時々舐めますが、空介は調子悪い時だけです。
by nekomanma221 | 2013-01-13 15:58 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧