みな同じ

1月19日 (土) はれ

昨夜9時ベッドイン。
11時半に何か物音で目覚め(たぶん夫が帰宅した音)その後はもう眠れなくて結局必死で少しでも眠ろうと頑張ったけど2時には起きてしまいました。

何とか息子送り出し、片つけ洗濯などすましてもたっぷりの時間があり、プールに行くかとも思ったけど、睡眠2時間半では風邪引くのがせいぜいと中止、代わりに美容院へGO!


やって頂いてる途中で同じくらいのお年のご婦人が来られました。

椅子に座るや
”もうほんとに悲しくなりますわね!
最近は髪の伸びるのがとっても早く感じられて・・・てっぺんがすぐ白くなっちゃって、まるで禿げてるみたいに見えるでしょ?もう、悲しいですわね・・・”

先生
”みんな同じ悩みだけど仕方ないですよ、それが年取るってことだから・・・私も20日に1度は染めてますよ。”

隣で聞くともなく聞いていた私、思わず吹き出しました。
だって、この会話、たったさっき私と先生がしてたのとまったく同じなんですもん!

その美容院は年配のお客さんが多いので、来る客来る客同じような悩みを聞かされるのでしょう。
先生もお客さんも異口同音”年は取りたくないけど受け入れるしかないわね!” でいつも終わるのです。

髪が染まるのを待ってる間にちょっとお昼寝もでき、スッキリして家に帰りました。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-01-19 16:11 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧