職業体験

1月22日 (火) 雨のち曇り

最近スーパーにはとっても可愛い子たちが働いていますね。
何でも職業体験という授業なのだそうです。

近隣の中学2年生が2~3人ずつ同じところで一生懸命仕事してます。
良いですね!なんだか指導している大人までキビキビしてて楽しそうです。

この前はプールにも来ていました。
おばさん、いえ、おばあさんおじいさんばかりのグループに可愛い男の子が一人来てて、どうしたのかなと思ったら職業体験なんだとか。

仕事の楽しさ、大切さなどを実体験し、将来素晴らしい大人になるのが目的なんだとか、誰もがやらねばならないというわけではないようですが、来ている中学生たちは、今更体験しなくても十分に素敵な大人になりそうな子ばかりです。


今朝のらむちゃん・・まだ寝ていたいそうです。上布団の上から掛け毛布を掛けてあげました。
最近滅多に布団の中に入りません・・・
e0031572_1795741.jpg


起きてきたらお勉強お勉強! ほんとに熱心な猫さん!
e0031572_1710423.jpg

[PR]
by nekomanma221 | 2013-01-22 17:14 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧