思い出を蓄える

1月23日 (水) 晴れたり曇ったり

Aさんはご主人お元気だったころは毎シーズンご夫婦で海外旅行をしていて、羨ましくはなかったけれどなんて幸せなご夫婦だろうと思っていました。

ところがご主人亡き後もやっぱりそのスタイルは崩さず、相変わらず年に何度か海外旅行を楽しんでいます。

あの90歳のブロガー「さっちゃんのお気楽ブログ」のさっちゃんが書かれた文章をお借りすると

”旅行に行くのは老人になった時のために思い出を蓄えておくためでしょうか。楽しい思い出をたくさん持っていることは恵まれていると感謝しましょう” 

私はどちらかというと一人でふら~っと出かけるのが好きです。
高校生のころは自転車で”行けるところまで行く” という無鉄砲ぶり。
連絡もなしに大阪の姉の家を突然訪ねてビックリさせたり、娘の下宿先をほとんど下調べもなしに何とか中学校前というバス停名だけを頼りに訪ねて行ったり・・・・

どれもちゃんと行けたのが不思議くらいです、今思えば。

現在の私はどこにも行きたくないのですが・・・いえ、自由なら行っちゃうのかもしれないですね。
でもニャンズが居るし・・・それに、ニャンズと遊んでいるほうが楽しいし・・・ま、こういう思い出だっていいわけですよね。

それにしても、やはり何をするにも健康とお金は必要の様で・・・それに自由があれば言うことなしですね。
[PR]
Commented by 路地猫 at 2013-01-23 21:24 x
あら、それならば猫様ご訪問ツアーはいかが?(笑)
Commented by あれい at 2013-01-24 02:58 x
奈良にも日帰り出来ますよ~~~
Commented by ウーロン at 2013-01-24 08:28 x
猫さまご訪問ツァーいいですね♪
是非東京にも来てください。

猫まんまさんがやりたいことは旅行ではなくて
きっと冒険なんですね!

Commented by ねこまんま at 2013-01-24 15:06 x
路地猫さま : あれいさま : ウーロンさま
今夜は羽生やしてあちこちに飛んでいきますよ~!
素敵な猫訪問ツアーになりそうです!お待ちくださいね。
by nekomanma221 | 2013-01-23 20:16 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧