雑感・・

1月24日 (木) 薄曇り

今朝は耳鼻科とても混んで居ました。
予約だったのですが、結局50分も待ちました。診断の難しい方があったようです。

お子様連れの若いママたちは子供をあやすのに必死と思いきや意外と平気ですね。

思い出しますね、私たちの子育て時代。
泣かせまいとかなり必死でした・・・・

子供専用の歯科に行くのに、あっちの道から行ったり、こっちの道から行ったり・・・どっちから行っても結局同じ入口から入るので、その時点でバレてしまってどうせ泣き出すのが常でしたっけ。
で、帰りにはアイスでなだめたり・・・なんて馬鹿げたことをしてたもんです。

今のお母さんたちはもっと強いようですね、拝見していると。
ダメなものはダメとしっかりやっている人が多そうです。うんうんそれでいいのですよね。


帰り道、プール友のHさんを訪ねてみました。
昨年息子のために一生懸命漢方のジュースを作ってきてくださったのでちょっとお礼に。

行ってみてビックリ!
門が2重になっていたのです。
Hさんは留守でしたがご主人が出てこられました。玄関の鍵開け、一つ目の門の鍵開け、最後の門の鍵開けやっと出てこられました・・・・・

ヒャーすごい厳重!

てっきり泥棒除けと思いましたら、後で電話でHさんが言うには
”飼ってた犬が飛び出して人に危害を加えたりしないようにと2重にしてもらったの” だそうでした。
飼ってた犬というのはチワワだったそうですが。

何事にもものすごい几帳面なHさんらしいです・・・・
(プールの帰り、使ったタオル、水着などはきちんと畳んでお持ち帰りされます。もちろん着替えたときの衣服もきちんと見事に畳んでバッグに・・・家の中もどこに何があるのかなんて一瞬で分かるそうですよ)005.gif
[PR]
Commented by ウーロン at 2013-01-25 13:35 x
うちはぐちゃぐちゃですがどこに何があるかはわかりますっ!(≡^∇^≡)ははは。

チワワと言えども牙持つ限り安心できない!?
Commented by nekomanma221 at 2013-01-25 15:15
Hさんは箪笥の何段目のどことか、どの棚のどことか、即答できちゃうんです!濡れた水着を新品みたいにきれいに畳んで持ち帰る人は初めて見ました・・・
わたしは、バスタオルでぐるぐる巻きにして持ち帰ります。
by nekomanma221 | 2013-01-24 15:35 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧