なにこれ?!

1月27日 (日) はれ さぶっ

我が家は生温度計があります。

昨晩はよほど寒かったのでしょう、珍しくずっとらむちゃんがお布団の中に居ました。
空介はこの冬はずっと湯たんぽ入りコタツに寝ています。
私がストーブ消して、テレビも消すと、サッサとコタツに入るんですよ。
寝る時間と心得ているのでしょうね。

布団の上で寝てるらむちゃんは寒かったのでしょう。
しっかり朝まで懐猫してました。ということは起きて温度計見なくても”あ、室温10℃以下ね”って分かります。


ところでこれなに?!
e0031572_1015354.jpg

ニャンたちがよく飲みに来る玄関わきの水道に、いえ、その横に、こんな氷の柱が立ちました。

つららってのは上から垂れ下がるものですよね?
でもこれは下の草むらから上に向かって伸びているんです。霜柱にしてはここだけこんなデカいものができるのは変だし・・・・投稿したいくらいです!
[PR]
by nekomanma221 | 2013-01-27 10:23 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧