助け合いで

2月2日 (土) 小雨のち曇り

朝ドラ、初めのうちは夜8時すぎ台の若者向きかる~い内容だったんですが、ここんところは認知症のおもた~いものになっていますね。

観てる人はもしかしたらあんな大げさな・・・と思うかもしれないけど、全くドラマどおり。042.gif

あら、全然正常だワ・・・と思って話してるうちに、突然 ”あなたは娘に似てる人だけど、何で私を閉じ込めようとするのですか?!” なんて言い出して・・・

今日の場面、強烈に悲しく思い出しました、母を。

あの日私は初めて涙をこぼしましたっけ・・・後にも先にもあの時だけでしたが。母が可哀そうで・・・・今思うと母自身メチャクチャ混乱していたんでしょうね。
007.gif

誰もなりたくてなるわけじゃないけど、ならないように努力してるけど、もしなってしまったらごめんね。039.gif

誰かが言ってました、みんな助け合いの人生、自分ができるときは一生懸命他人のためにしてあげる、できなくなったら潔く助けてもらいましょうと。
よろしくね。040.gif


そのとき、きっと私は亡くしてしまった猫たちのことだけは覚えているような気がします・・・
最近夜中にふっと思い出して”ごめんね・・・助けてあげれなくって”って言ってます。
[PR]
by nekomanma221 | 2013-02-02 16:45 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧