金☆米

2月10日 (日) はれ

夜中”ぎゃぎゃー!”と猫の悲鳴が聞こえどたどたどたと走り回る音で起こされました。005.gif

多分ナナちゃんが寝てるところへほかの猫かタヌキか、もしかしてアライグマかが襲い掛かろうとでもしたのでしょう。
が、朝しっかりナナちゃん観察しましたがどこにも怪我はしてないので大丈夫でしょう。
何しろ私のベッドの床下はノラたちの簡易ハウス、こんな風に起こされることもたまにはあります。

その後、なんと、タイマーが4時ピッタリ(タイマーが4時であって、実時間とは全然違います)に鳴り・・・タイマーものすごいアバウトに針が進む・・・
おかげで今朝は目覚めが悪かった・・・自分で目覚めるのは平気だけど叩き起こされるのはシンドイ!014.gif

ニャンズもちょっと睡眠不足模様・起きてはみたけど”ねむいにゃ~”
e0031572_16355285.jpg

e0031572_16355840.jpg



最近我が家、お米をTVで宣伝している 「金☆米」 にしてみました。

玄米が良いのですが、玄米どころか胚芽米、押し麦、雑穀、など混ぜて炊くと夫が嫌がります。
でも健康のためと無理にでも食べてもらってましたが、金☆米 を見て早速買いました。

まだ前のお米が残ってるので1:1に混ぜて使ってますが、美味しいです!
私的には今までのお米の中で一番くらいに美味しい感じです~
ちょっとお値段が高めですが。9キロ5185円。(なぜ9キロなんて半端なのかは知りません) 
今日も回し者じゃありまっせんよ。

体に良くて、美味しくて。もっとも当の夫は何も言いませんが・・・・043.gif
[PR]
Commented by rojineko at 2013-02-10 16:41
へー、うちは発芽玄米を混ぜてます。おいしいのにねえ・・・白米だけって頼りなくて、胃の調子が悪い時しか食べません。
Commented by nekomanma at 2013-02-10 20:15 x
田舎出身ですからね・・・
でもこの金☆米はほんとにおいしいです。私の好きな固さですし、ピッカピカです。おにぎり、炊き込みご飯、などにもおすすめ。
Commented by あれい at 2013-02-11 04:03 x
タニタ食堂のですか?
カロリー控えめの・・・・
Commented by nekomanma221 at 2013-02-11 07:16
あれいさま
ええ、そうなんです、あれです。
食物繊維とかは玄米や胚芽米には全然劣りますが、ほかの栄養価は白米に比べればかなりましです。何より美味しいです・・あ、私的にですが。
Commented by ウーロン at 2013-02-11 07:34 x
うちは基本は無農薬玄米です。
母が来たとき用に7分突きも買いますけど。
タニタのご飯美味しいのですね♪
今度買ってみようかな。産地はどこなんだろう?
Commented by rojineko at 2013-02-11 11:35
↑そうそう、産地気になりますね。
今はやっぱりできるだけ西でとれたものを食べたいな・・・
Commented by nekomanma at 2013-02-11 16:21 x
ウーロンさま & rojinekoさま
玄米を食べてもらえればそれに越したことはないですが。
産地は大分とか、山形とかもあるようですがブレンド米が多いのじゃないかな?値段も4000台からありました。
私はこちらで買ったのですが中で一番高めのものでした・・・
次買うときは取扱店を考えなくっちゃ!
by nekomanma221 | 2013-02-10 16:38 | Comments(7)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧