ピンポンパーン

2月15日 (金) 雨
昨夜は、早く元気になりたい私、8時半には寝てしまいました。

うとうとしかけたとき、ピンポンパンと玄関ベルが・・・

えっ、何、こんな時間に宅急便?!

どなたですか・・・・
”僕だけど、鍵を職場においてきちゃった、開けて!”  夫でした。

出張からは大抵夜中に帰ってくるのですが、昨夜は9時半、良かったですまだ熟睡してなくて。

が、折角早く休んだのに、起こされてしまったのでその後は良く眠れませんで逆効果になりました。


今日またピンポンパンとベルが。

どなたですか?
警察ですが!”

なにかしら・・・・
”最近振りこめ詐欺の被害が特にこちらの区は多くて、先日も犯人のメモにお宅の名前が載っていましたので、注意していただきたいと来ました。”

エッ!

そうですね、我が家にはいろんな形で振りこめ詐欺らしき犯人からの電話は度々掛かってきますね。
多分子供たちが家を出て学校に行ったり、一時期他県で就職したりしてたのでその名簿が回っているのでしょう。
この区にはお金持ちが多いと睨んでるようですが、生憎我が家には金品はありません。
あるのはメチャクチャ猜疑心の強い人間だけですからね。
[PR]
Commented by sachichi at 2013-02-16 10:01 x
へぇー
そんなことってあるのねー
犯人のメモに 名前が載っていたなんて!!
きっと すごーい老人が すごーい邸宅にすんでいるだろうと想像したのでしょうね。

でも それで警察が来るってのも怖い感じねー
だって 犯人が警察になりすまして・・・・ 下調べ・・・
  用心 用心
Commented by nekomanma at 2013-02-16 16:35 x
そういえば制服は着ていなかったな・・・もっとも、制服なんてどこかで手に入るでしょう。注意のチラシ持ってきましたよ。とっても感じの良い人でした・・・

”おれおれ”が3回、仏像が3回、医薬品が1回、まあいろいろ考えるもんだと感心したり。
世の中には電話があったからって即送金できるような金持ちが居るんですね~~私にはそれが不思議!、
by nekomanma221 | 2013-02-15 11:44 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧