市バス+地下鉄+徒歩

2月26日 (火) はれ~

かなり暖かでした。058.gif

完璧スッキリではないけれど、折角の暖かい日なので思い切ってお出かけしました。
本当は明日夫が休みなので一緒に行こうかなと思ってたんですが・・・

兄夫婦のマンションへ父母の仏様に会いに行ってきました。

ところでA:地下鉄40分+市バス6分+徒歩4分  の方法と B:市バス18分+地下鉄20分+徒歩12分  の方法とどちらがいいかしら?

私は地下鉄を40分も乗るのは好きじゃありません。だって、外が何にも見えないんですもの!
それに、徒歩12分は懐かしい道を通るんです。中学高校と少なくても6年は通った道です!

というわけでBを選択して行ってきました。060.gif

懐かしい道は今では景色のほとんどは変わってしまっていましたが、クラスメート美人のKちゃんちは昔のまんまでした。
表札は違ってましたが、彼女一家は間借りしていると言ってた記憶があるので(すごいでしょ、50年以上前の記憶です!)一家がその家に居たのかどうかは分かりません。
複雑な事情があるとも言ってたけど、幸せな人生を送っているでしょうか・・・・いるよね


兄夫婦と楽しくペチャクチャお話ししてたら、とんでもないことを聞いてしまいました!022.gif

数年前兄も痔がひどく某肛門科で診てもらったら即手術したほうが良いとのことだったんですが、知り合いが他の病院を紹介してくれて診てもらったら、” これは痔ではありません。手術など不要です”と帰されたんだそうです。其の時はヘルペスの後遺症に悩まされていたころだそうで、痔と思ったのも実はその後遺症が作用してたみたいです。
で、それからしばらく後に自然に治ったらしいんですが・・・

帰された病院というのは 息子ドンが手術を受けた病院でした!
良かったです、反対でなくって・・・・042.gif

実は息子ドンの治りがあまりに遅いので夫が病院を変わってみたらと言うことがあるんです。
ええ、その即刻手術のほうの病院にです・・・・
[PR]
Commented by ウーロン at 2013-02-27 08:19 x
病院は選ばないと大変な事になることもありますよね。
いいほうの病院で良かったですね!

でもやはり治るのに時間がかかっているようだから セカンドオピニオンもありかもしれませんね。
病院を替えるのではなくて、今の治療方法をどう思うかと聞いてみるのも安心できるかもしれませんね。
Commented by ronmama at 2013-02-27 09:26 x
病院選びは 慎重に ですね・・・
良い方でよかったです!
息子さん もう1年は過ぎてますよね? 早く完治しますように!
Commented by nekomanma221 at 2013-02-27 11:24
ウーロンさま &ronmamaさま
23日で1年でした。かなり重症だったので時間はかかるとは思っていましたがちょっと掛かりすぎで。
でも全国からこの病院めがけて患者さんがやってくるような所なのだし手術のほうは成功しているんで後は本人の治癒力だと思うのです。
ストレス作らないようにもう少し頑張ってもらいます!
by nekomanma221 | 2013-02-26 20:15 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧