春、はる はるですよ~

2月28日 (木) 春だ~

暖かでしたね!

玄関前の小さな花壇はもう花たちが競争で咲いてます。
e0031572_15203293.jpg



庭の掃除しました。

我が家、庭の真ん中に家が建ってるので掃除するところはいっぱいあります。

まず裏の雑草を抜き、ぐるぐるっと回って元の場所に戻ると汗がたら~です。

知らぬ間にキンレンカ(金蓮花…葉が蓮に似てる)があちこちから顔出しています。
タネを見たことがないのだけど、どうやって飛んでいくのかしら・・・・?

一昨日兄のところへ行ったのは、このキンレンカを持っていくことも理由の一つだったんですが、
実は兄のところのテラスの小さな花壇にもいつの間にかあったんです!
全然植えたはずもなくしかも7階の部屋なので、これはきっとほかの鉢植えの植物に紛れ込んでいたものでしょうね。
とにかく強い植物です。

何年物かのシクラメンもチラホラ咲いています。
乙女椿はもうすぐ、ほんとにもう1~2日のうちに咲き出すでしょう。

人間が寒い寒いと言ってる間にも、着々と準備してるんですね。
今日はらむちゃんの毛もかなり抜けました~
[PR]
by nekomanma221 | 2013-02-28 15:26 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧