人の振り見て

3月3日 (日)はれ

郵便局に送金に行きました。

途中で女性が入ってきました。外が寒いから入ってきたのでしょう・・・普通は外で待っていますが。

2か所へ送金があったのでちょっと時間が掛かりました、といっても数分のことですが。

終わり、カードをしまおうとしている最中にその女性がスッと私と機械の間に割り込み、作業を始めたではありませんか!emoticon-0121-angry.gif

ビックリしましたね、いくらお急ぎでも、前の人が機械前から離れてもいないのに、それも、無言のままで割り込むなんて!

おかげで私慌てて1枚送金カードを置いてきたようです。
必要ないものなので、よいのですが。emoticon-0141-whew.gif


帰りホームセンターへティッシュペーパーが安売りなので寄りました。
200枚入りで5個208円。12個買えますが、自転車には乗りません、残念ながら。
今日は他にも買うものがあったので明日また出かけましょう、今の季節必需品ですから。

さて、自転車置き場から出ようとしたら店員さんが荷物運搬用のカートを何台か連ねて引っ張ってきましたので、待ってあげましたら、”すみませんありがとうございます”と。気持ちいいですね。

さて、出ようとしたら右隣の人が左へ出ようとします。私は反対に右へ行こうとしてましたが、譲ってあげました。彼女も”ありがとう” と。気持ちいいですね。

やっと出られると思ったらまた運搬用カートを引っ張ってきた人があります。ま、ついでだから待ってあげました。

・・・・だまって通り過ぎました・・・・きっと仕事のことだけ考えていたのでしょう、でもそれでは客商売は成り立たない気がしますよ。

今日はいろんな女性に会いましたね~~~emoticon-0138-thinking.gif

乙女椿やっと1輪、まだ心細そうに咲きました
e0031572_1553191.jpg

[PR]
Commented by rojineko at 2013-03-03 18:38
ほんのちょっとのことで気分が上がったり、心がささくれたりしますよねえ。
ここ福岡は結構に自転車の運転が乱暴で、わたしも何度かひかれそうになったことがありまして・・・
だから自分で乗るときは必ず後ろからベルを鳴らして、通り過ぎる時には「すみません」って声をかけてますよ。

あと、最近はレジの人には「ありがとう」って言うようになったかな。これは友人がやってたのを見て、いいなと思ったので~。
Commented by nekomanma at 2013-03-03 19:00 x
こわっ!自転車に引かれるだなんて!
私もbる鳴らして”ごめんなさい”とか声掛けします。高校生ぐらいの男子は無音のまま追い抜いて行くから怖いです!

レジではまず”おねがいします” って言います、で、終わったら” ありがとう”はもちろん言いますけど、それってもしかして珍しかった?
Commented by あれい at 2013-03-04 02:28 x
関西では、レジで「ありがとう」は普通なので・・・当たり前だと思ってました。
自転車の運転は怖いですが・・・
でも、郵便局の女性はちょっと頂けませんね~~~~
私だったら怒鳴り付けたかも知れません(汗)
Commented by ねこまんま at 2013-03-04 05:14 x
全く・・・喉まで声出かかったんですが・・・今は逆切れする人もありますから、密室中でのトラブルは怖いですから。
ありがとう、ってのはここではあまり聞こえません。みな無言で立ち去ってる気がします
by nekomanma221 | 2013-03-03 15:55 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧