又風邪です

3月4日 (月) 

やっと春になりそうだというのに、夫はまた風邪模様。

風邪を引いちゃいけないからといつも体を温存しすぎているから抵抗力に欠けるんだと思う・・・
少しづつでも継続して体を動かさなきゃだめですよね!

今回は家族に移しちゃいけないからと部屋に閉じこもり008.gifました。

おかげで、夫の部屋を追い出されたニャンズが…2階のお兄のベッドに仲良くお籠もりしてます。
e0031572_204859.jpg

らむちゃんはよく入り込んでますが(上手に戸を開けます)空介もいるのは珍しいです。

帰宅した息子ドン、追い出すのはかわいそうと思ったようで私に”連れに来て” と。
で、鍵をチラチラ鳴らしてあげたらすぐコトコトと降りてきました。お散歩じゃなくてごめんね。


8時ごろ、何気なく外を見たら あらいぐま が!
ほんの少しのナナちゃんの残りを食べてます。目と目が合っちゃったら隠れました。
で、急いで残り物探してお皿に入れてやりましたら、しばらくして戻って食べてます。

が、あれ、2匹います005.gif

おおきいですね~~~猫の2倍ほどもあります!

でも可愛い顔です。

農家には迷惑なアライグマだけど、本来ならこんなところに居るはずのないあらいぐま、人間がつれこんだんでしょうから、人間が悪いんですよね。

可愛いけど、道で面とぶつかったらやっぱり怖いかも。おっきいんだよ!005.gif
[PR]
Commented by あれい at 2013-03-05 02:45 x
アライグマ!
大好きなんですが・・・そんなに大きいんですか!?
人ってなんとも残酷です、アニメが流行ったらペットに!!と飼い、手に負えなくなったら放してしまう。
売る側も買う側も無知なのがいけないですね。
害獣だと言われても、彼らには罪はありません。
上手く生き延びて欲しいものです。
Commented by nekomanma at 2013-03-05 08:22 x
あらいぐま、大きいです!
数日前、雨上りの朝にナナの水びたしになったはずのお皿がきれいに空っぽだったんです。で、なんとなくタヌかアライグマが来てるんじゃないかとは思ったんですが、当たりでしたね。
ひょっとしたら親子だったかも。今夜カメラ構えて待ってましょう。
Commented by rojineko at 2013-03-05 12:32
うちも日曜に「風邪っぽい」と薬飲んでましたよ。こちらは温存じゃなくて、年なのに若者のような行動をするからですが・・・
追い出すのが可愛そうなら、一緒にいればいいじゃ~ん。あったかいよ~。
Commented by nekomanma at 2013-03-05 15:43 x
横になってパソコンしたり、腰のマッサージしたりと大活躍の狭いベッドですから、猫までお乗せするのは無理かも。

年なのに、ってことはないと思いますが・・・
我が家は年だからこそちいと動かにゃならんのに・・・
by nekomanma221 | 2013-03-04 20:26 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧