ど~んより

3月8日 (金) ど~んより

朝からど~んよりの空模様だけど、これって黄砂なの? 午後2時半とかなの?

洗濯物はしばらく外に干してましたが、早々室内に取り込み、室内干しにしてます。

気分が不調なのに加えてこの空で、絶不調になりそう・・・


早朝、アライグマが来ました。先日来た2匹のうちの小柄のほうですから、子どもなのかもしれません。
アライグマはりんごやバナナを食べるってどこかで読んだので、深めの器に入れといたんだけど、そんなのはまったく食べませんで、もっぱら猫のカリカリだけ食べて行きました。

ガラス戸開けると逃げるのでそっと見るだけにしました。いつか写真を撮りたいものです。
[PR]
Commented by sachichi at 2013-03-08 17:40 x
花粉だとか 黄砂だとか pm25だとか 厄介な時期ですねー
猫まんまさんは優しいんですね

今 我が家も毎朝訪れる小鳥たちに ダンナが餌を与えているんですが 高価?な物でも平気であげようとするんです
たとえば バナナとかイチゴとか・・ETC
そんな時 私は言います  ”もっと安い物にして!!” って。

先日 お豆腐を置いてみました   とってもおいしそうに食べていました。    でも実は 賞味期限がとっくに切れているものでしたのよ。  私って とっても”ケチ” なんです。
Commented by nekomanma at 2013-03-08 17:52 x
あ、もちろん新品はあげられません、たまたま残っていたものです。
小鳥さんは豆腐食べるんですか?考えてみれば元は大豆だから当然かもね。消化が良くて喜んでるかも!

近所さんが小鳥用にエサを来にかけた器に入れてたんだけど、そこをまた狙う者が居て・・
仕方ないですね、生き物はすべて何か食べないと生きられないんだから。人間なんて最たる者!なんだって食べるどころか、食べるために人工的に増殖するんだもの・・・・
by nekomanma221 | 2013-03-08 15:07 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧